【FGO】今年の水着は殺生院キアラ!初実装のスキルなどを徹底解説

5周年を迎えたFGOの、毎年の夏恒例イベントと言えば水着サーヴァント!

今年の夏イベントのピックアップ1で出たのは、☆5の殺生院キアラ(ムーンキャンサー)でした。

キアラを予想してた人も多かったのではないでしょうか?

かなりキャラの癖が強いキアラは、性能もかなり特殊!

そんな殺生院キアラの性能について、再臨姿をお見せしながら解説していきます。

再臨での衣装替えは3回!

今回のキアラの衣装は3回変わります。しかもどの姿もテイストが違っていて、どれも美しい…!

第3再臨の姿になると、宝具演出もガラッと変わります。どちらの宝具演出も好きですが、第3再臨の姿の方は神々しさが増してとても良いです。

クラススルルが強すぎる

キアラの持っているクラススキルは4つ。

・Arts性能アップ

・宝具威力アップ

・自信のクリティカル威力を少しアップ&即死耐性をアッ&精神異常耐性アップ

・人型の敵からの攻撃に対する防御力をアップ

Arts性能アップと宝具威力アップがかなり強い!何と12%も自動で上がります。

初めて登場したスキルはスキルランクアップ状態付与!

水着キアラのスキルは、初めて実装されたものがかなり特殊です。

それがスキル1の「人魚の肉 EX」です。いろいろな効果が書かれていますが、わかりやすく説明すると、

ガッツ+弱体解除+HP回復状態付与+宝具威力アップ+スキルランクアップ状態をターン終了時に付与する

というもの。

スキルランクアップというのが初めて登場したスキルです。

「人魚の肉 EX」を使用し、スキルランクアップ状態を2段階まで上げて、スキル2「神通力(NPアップ+スター獲得)」を使用することで、NPチャージが最大50%(スキルレベルMAXの場合)もできます。

また、スキルランプアップをスキル3「蛤御殿」に使用すると、防御力ダウン・Arts耐性ダウンの倍率や幻惑状態付与の個数が上がります。

そのため火力上げに使うことも可能!

NPチャージアップと火力アップに使用できるスキル1は、特殊ですがかなり有能なスキルです。

宝具 化楽天・蛟蛤曼荼羅

全体攻撃で、精神異常攻撃特効&高確率で即死効果が発動する宝具です。

即死効果率が高く、宝具ダメージ後に発動するので、NPも回収できる点がかなり優秀。

ムーンキャンサーなので、弱点クラスに使用する機会が少ないですが、スキルを使用することで火力を上げ、さらに即死発動が高いのでどのクエストにも使いやすいです。

水着キアラは使い方次第でめちゃくちゃ強い!

見た目、性能ともにめちゃくちゃおすすめです!

ゲットし損ねた方は福袋や復刻で狙ってみてください!

 

タイトル及び画像の著作権はすべて著作者に帰属します。

この記事のライティング担当:agi

最新情報をチェックしよう!
>YOUTUBEを、もう一回はじめたんスよ。

YOUTUBEを、もう一回はじめたんスよ。

長い間放置していたあにぶのYotubeアカウントを、2020年7月中旬から再び更新をはじめました。まずはアニメニュースを「毎日」投稿する目標でがんばっています。

いつかは、独自のコンテンツなんかも配信していけたらなーなんて考えてます。その時は、どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG