ヨコハマMAD TRIGGER CREWとの激戦の末勝利し、全ディビジョンのトップとなったシンジュク麻天狼。
一方政府の意に背き、帝統と幻太郎を連れ中央区からの逃亡を決意した乱数は果たして無事に逃げることが出来るのか?
気になる試合後の彼らをさっそく見ていきましょう!
このページの目次
4チーム洗脳計画

麻天狼の優勝が決まり、試合後の会場を特別室で眺めながら4チームの今後を話し合う総理の乙統女と補佐官の無花果。
2人は今回のディビジョンバトルで国民的英雄となった4チームの人気を政治利用するために、メンバーにマインドハックを施し言の葉党の傀儡にすることを画策します。
そして、12人を集めるよう言の葉党員に命じ彼らの控室に向かわせるのですが、訪れた党員の様子がおかしいことに気付いた面々はヒプノシスマイクを使い戦いながらその場から逃げ始めます。
停戦協定&中央区脱出

逃げている途中、Buster Bros!!!とMAD TRIGGER CREWがバッタリ遭遇。
一郎と左馬刻は一触即発の雰囲気となりますが、逃げるのが先決だと判断すると一時的に停戦協定を結び、さらに合流した麻天狼やトムたちと共に中央区脱出を図ります。
ですが、政府と繋がっていたトムたちにより無花果が待つ場所へと集められた一郎たち。
「You can’t make an omelet without breaking eggs.」
トムは「何かを成し遂げるためには犠牲はつきもの」だと、一郎たちに説明するとマイクとスピーカーを出し戦う意思を見せました。
シークレット エイリアンズ

彼らは戦争孤児を経験してきたが故に、一郎たちが言の葉党と対立し党が無くなったあと再び始まる武力での戦争を恐れ、その未来を避けるため言の葉党につきました。
そして、Secret Aliensとして一郎たちに強力な攻撃を仕掛けます。
更に無花果もヒプノシスキャンセラーを使い、マイクで戦えなくなった一郎たちが絶体絶命のピンチに陥ったそのとき、コントロールルームにいたFling Posseが電気を消し、その隙をついて12人はその場から逃げ脱出ルートを探します。
一方、一郎たちを助けたFling Posseの3人は無花果に捕まってしまい…。
You can’t make an omelet without breaking eggs.(卵を割らなければオムレツは作れない)
ヒプノシスマイク12話、いかがだったでしょうか?
試合が終わったあとは各々喋って終わるのかと思いきや、まさかの脱出劇が始まってしまいましたね!
トムたちSecret Aliensのラップバトルも女性パートが入ってとても綺麗で格好良かったですし、無花果に捕まった乱数たちは一体どうなってしまうのか、みんな無事に逃げられるのか、最後の最後まで目が離せません!