まちカドまぞく

ケンカを売るまぞくvs恩を売る魔法少女『まちカドまぞく』のまぞくの敵は魔法少女だけじゃないんだぞ!

貧乏女子高生、吉田優子(よしだ ゆうこ)はある朝、頭に角が生えていた。

母親からまぞくの家系であることを知らされ、病弱で人並以下の体力ながらも、優子はシャドウミストレス優子(シャミ子)という活動名を授かり、魔法少女への闘志をみなぎらせるのだった。

が、まぞくになってみたら、敵は魔法少女だけではなかった!

ダンプカーとの戦い

まぞくになったその朝に、早速最初の敵が現れた。
それはダンプカー!
突如現れた魔法少女千代田桃(ちよだ もも)の片手ダンプによって、命を救われた。
武器(フォーク)をちらつかせると、「お腹すいてるの?」と、パンを施され、余計な借りまで作ってしまった。

まちカドまぞく
画像引用元:©伊藤いづも・芳文社/まちカドまぞく製作委員会

借金との戦い

魔法少女モモと河川敷の土手を走る戦いにおいて、不覚にも力尽き、帰りの電車賃を借りてしまう。

後日、全額返済しようとするも、分割払いを持ち掛けられ、借金完済は数か月後に持ち越されてしまうのだった。
まるでどっかの悪徳業者の手口のようではないか。

人付き合いという名の戦い

武器を買いにみんなでショッピングモールへ来たはずが、なかなか買うものが決まらないでいると、お腹が空いてしまった。
そこへ目に飛び込んできたのが、フードコート。

モモやクラスメイトから、フードコートの利用の仕方の説明を受けるなど、なんやかんやしていると、気付いたらうどんを食べていました。
コーラまで買ってしまい、武器を買うお金が底を尽いてしまった。

なにやら罠にはめられたような気がする。

こうやって魔法少女モモは、シャミ子を借金漬けにして、身ぐるみはがす作戦なのかも。
「危機管理ー」って街角で聞こえたら、すぐに駆け付けましょう。

危機管理失敗して、借金で首が回らなくなってしまった、半裸どころか全裸のシャミ子が拝めるかもよ。
魔法少女なら魔法で戦え!→ケンカ売る前に金返せ!

涙の数だけ借金がある、「みんな貧乏が悪いんや」というシャミ子の悲鳴が聞こえてきそうです。

『まちカドまぞく』シャミ子の抱き枕カバーが届いたよ!リリス&ミカンちゃんも出る??【レビュー】

まちカドまぞく アニメ情報

©伊藤いづも・芳文社/まちカドまぞく製作委員会
ホームページ:まちカドまぞく

この記事のライティング担当:百百太郎

まちカドまぞく
最新情報をチェックしよう!

YOUTUBEを、もう一回はじめたんスよ。

長い間放置していたあにぶのYotubeアカウントを、2020年7月中旬から再び更新をはじめました。まずはアニメニュースを「毎日」投稿する目標でがんばっています。

いつかは、独自のコンテンツなんかも配信していけたらなーなんて考えてます。その時は、どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG