ここなちゃんとあおいちゃんを心配しよう『ヤマノススメ おもいでプレゼント』

ヤマノヴォリは一休み。
ここなちゃん、あおいちゃん、ひなたちゃんの他愛もない休日生活を眺めていたら、あることが分かってきた。

ここなちゃんの貧乏

休日もお母さんは朝からお仕事で、ここなちゃんはひとりで起床。
バネが壊れているトースター。
飛び出したパンを落とさないようお皿で受け取ることから、ここなちゃんの朝は始まる。

もしかして、ここなちゃんはトースターとは、こうゆうものって認識して使っている?
ここなちゃんの高い運動神経は、こういった日常生活の賜物かもしれませんね。
「それ壊れてるよ」「新しいトースター買ってあげよう」と言うのは余計なお節介なのです。
「朝ごはん、久しぶりですー」というセリフが出なかっただけ、良しとしようではありませんか。

ここなちゃんの一日の締めくくり

お母さんとふたり一緒に湯船に浸かり、水かさを増やすことで、お湯の節約ですね・・・ってこれほどか!
アニメ界屈指の貧乏キャラで名を馳せるここなちゃんです。

その笑顔が救いです。

あおいちゃんが全体的に心配

ひなたちゃんが、あおいちゃんの部屋を物色していると、宝箱に入ったドングリのアクセサリーを発見。

それは幼い頃に引っ越しで離れ離れになる際、ひなたちゃんから「思い出の宝物」として、あおいちゃんへプレゼントしたものだった。
一方、あおいちゃんからお返しに受け取ったものは・・・?

あおいちゃんからの「思い出の宝物」を失くしたひなたちゃんは、あおいちゃんに謝罪しますが、ふと教室で再会した時のことを思い出します。
そうです、あおいちゃんはひなたちゃんの存在自体をすっかり忘れていたのでした。

あの別れを忘れることができるとか、記憶喪失か、忘却の天才か?

ここなちゃんのお母さん、毎日朝から夜遅くまで仕事していて、何故そんなに貧乏なのかって?

これまでの作中に、お母さんがお仕事をしている描写がありましたか?
そうです、お金を稼いでいるとは限らないのです。

実はお母さんも山が好きなようで、そんなお母さんの正体は・・・、おっと誰か来たようだ。

ヤマノススメ おもいでプレゼント [Blu-ray]|amazon

 

 

雪村あおいの高所恐怖症克服計画 - 『ヤマノススメ』- あおいちゃんの失敗から登山を学ぼう

タイトル及び画像の著作権はすべて著作者に帰属します。
ホームページ:ヤマノススメ おもいでプレゼント

この記事のライティング担当:百百太郎

最新情報をチェックしよう!
>YOUTUBEを、もう一回はじめたんスよ。

YOUTUBEを、もう一回はじめたんスよ。

長い間放置していたあにぶのYotubeアカウントを、2020年7月中旬から再び更新をはじめました。まずはアニメニュースを「毎日」投稿する目標でがんばっています。

いつかは、独自のコンテンツなんかも配信していけたらなーなんて考えてます。その時は、どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG