意味が分かるとゾッとする写真(前編)

一見なんの変哲もない写真。
微笑ましささえ感じる風景に映し出された恐怖の真実とは…。
今回は、意味が分かるとゾッとする写真を前編後編に分けてご紹介したいと思います!

肩車をする親と子供

画像引用元:https://en.wikipedia.org/wiki/File:Omagh_imminent.jpg

街中で父親が子供を肩車し微笑む写真。

ごくありふれた家族写真ですが、この写真を撮ったあとすぐ赤い車が大爆発します。

1998年8月15日、北アイルランドのテイロン州に位置するオマーという町で、アイルランド共和国軍(IRA)の破片グループがテロ事件を起こし、犯人側が仕掛けた爆弾によって赤い車が爆発。

220人が負傷、29人が死亡するという悲惨な事態となり、写真の親子もテロに巻き込まれてしまいました。

幸い、親子は両方とも生き残ったのですが、この親子を撮影した方は死亡してしまいました。

ドヤ顔で写る少年2人

画像引用元:URLの先に「出典:ghostmap.net」の記載あり
https://matomake.com/I0002203

少年2人がコップ片手にドヤ顔で写るこの写真。

仲良さそうに並んでいる写真ですが、実はこちらから見て右の少年、この写真を撮る前に自分の両親を殺害しています。

少年の名はタイラー・ハドリー(17)。

2011年7月16日、米国フロリダ州に住む彼は寝室で両親をハンマーで殺害したあと、Facebookで繋がった友人60人を自宅に呼び、なんと翌朝までホームパーティを開いていたのです。

彼は、パーティに参加していたタイラーの親友マイケル・マンデル(画像左)に両親の殺害を告白し、現場の寝室も見せたのですが、マイケルは手の込んだ悪戯だと思いタイラーの話しを信じず、一緒にこの写真を撮ったそうです。

赤い男性

画像引用元:YouTubeのスクショ
https://www.youtube.com/watch?v=EIv8Q551NRM&list=PLHxBeLSpxxIoluUKHcb_mic_Pa0R39Cfy

全体的に赤いところで赤く写る男性。

不気味な雰囲気を醸し出しているこの画像ですが、これはYouTubeに投稿された「ミリアナ モルデガード グレスゴフ」というタイトルの動画で、

「この動画は2分間あるオリジナル動画の一部に過ぎない。本来の動画は閲覧した者が錯乱し自殺するなど153人に影響が及んでしまったため、事態を重くみたYouTube運営が削除した。」

という裏話が海外のネット掲示板で伝播し、一気に注目を集めました。

実際にあった呪いの映画紹介!

1000人以上の人を喰ったスコットランドの食人伝説『ソニー・ビーン』

タイトル及び画像の著作権はすべて著作者に帰属します。

この記事のライティング担当:オカルト娘

最新情報をチェックしよう!

YOUTUBEを、もう一回はじめたんスよ。

長い間放置していたあにぶのYotubeアカウントを、2020年7月中旬から再び更新をはじめました。まずはアニメニュースを「毎日」投稿する目標でがんばっています。

いつかは、独自のコンテンツなんかも配信していけたらなーなんて考えてます。その時は、どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG