『ご注文はうさぎですか? BLOOM』×OTA★ラボCAFE池袋のメニュー・特典詳細&感想!大阪での開催もあり!!【ごちうさコラボカフェ】

池袋のOTA★ラボCAFEにて開催のごちうさコラボカフェに行ってきました!

今回もこちらのレポート・感想をしていきます。

『ご注文はうさぎですか? BLOOM』「あにばーさるカフェ」バレンタイン2021&リゼ誕生日メニューの紹介/レビュー【ごちうさレビュー】

ご注文はうさぎですか? BLOOM× OTA★ラボCAFE

・開催店舗
 OTA★ラボCAFE池袋店

・開催期間
 2021年2月27日(土)~3月21日(日)

※予約性

3月24日(水)~4月14日(水)の期間中は、大阪での開催も予定されています。

店内にはモニターと一部掲示も。

こちらは名古屋でも開催していたごちうさのコラボカフェです。
大阪での開催もありますので、行くご予定の方は参考に。

OTA★ラボ×ごちうさ メニュー&注文特典

こちらがOTA★ラボ×ごちうさコラボカフェにて注文できるメニューと、注文特典です。

注文特典はカードとありますが、厚紙のコースターですね。描き下ろしイラストで、ココア、チノ、リゼ、千夜、シャロ、マヤ、メグ、青山ブルーマウンテン、モカ、凛の10種類。

今回は青山さん、凛ちゃんさん、シャロさん、千夜ちゃん、リゼちゃん、モカ姉狙いでいきます。

また過去イベントグッズの一部も、物販として登場しています。

予約や販売グッズ等、詳細はこちら。
http://otalabo-bloom-cafe.com/

注文してみたよ!

では、今回のOTA★ラボ×ごちうさコラボカフェにて注文したメニューをご紹介。

※キャラとコースターは一致していません。

乙女チックケーキ

リゼちゃんのスイーツですね。
ベリー系ですかね?

リゼちゃんらしい色合いのカッコ可愛いケーキで、あまずっぱいやつ。
チョコ銃もそれなりの厚みがあり、これは今回のごちうさコラボカフェの中では当たり。美味しいです。

モカのストロベリーモカ

上のクリームが甘々イチゴ味。
赤い粉は砂糖?
ここまでは甘くて美味しいのですが、肝心のモカはブラックでめちゃ苦。

混ぜましょう!

でも苦い!!
ブラック好きなら美味しいかもしれませんが、苦手な人にはちょっときつめ。

リゼの軍艦カレー

リゼちゃんのビーフカレーですね。
中辛でしょうか?
そんなに辛くはないので、辛いのが苦手な方でも大丈夫。
カレーにもチョコがありますね。
ブロッコリーはカリカリに焼いていて、黒め。

ブルークリームソーダ

チノちゃんのドリンクです。
上のアイスは美味しいですが、ソーダはちょい味薄めかも?

凛が酔ってしまうビール風りんごジュース

あにばーさるカフェでも見たやつ!!
凛ちゃんさんのメニューとして定着しましたね。

あにばーさるカフェのと比べて、こっちの方が薄味なような?

男爵の金脈

要するにじゃがバター
安定のほくほく感。屋台にありそうな感じで、美味しいやつです。
軽いので、特典目当てにいっぱい注文したい方にはオススメ。

カレーに合うんよ。

コーヒー牛乳プリン

チノちゃんのスイーツメニュー。
ほどよい甘さで、これも今回のごちうさコラボカフェの中では当たりメニュー。

モフモフアイスココア

甘さ控えめ、でも見た目はモフモフココアさん。
まあまあ普通に美味しいかな?といったレベルですが、上に乗っているココアさんらしい桜はかなりすっぱめ。

思い出のお団子セット

団子なのではずれることはなく。
ドリンクもお茶なので、はずれることはなく。
注文するメニューに困ったら頼むのはアリ

甘いメニューが多いので、舌に緩急を与えるという意味でも茶を挟むのはアリですね。

 

以下のメニューは同行した友人が注文したもの。

チノのランチプレート

やや量が多めなので、複数注文する方には向かないような気もするけれど。
肉ありライスあり野菜ありで、わりとバランスはよさそう。
うさぎが可愛いです。

リゼのフルーツティー

メグのザクロソーダ

冷やしコーヒー

苦いそうです。

マヤのブルーソーダ―

薄味みたいです。

ときめきミルフィーユ

そしてこちらが特典のコースター(カード)

アップで。

青山さん、凛ちゃんさん、モカ姉もきました。
可愛いイラストなので、特典だけで終わらせずグッズ化もしてほしいですね。

『ご注文はうさぎですか? BLOOM』青山翠&凛、デートシーンを撮影!?高校時代の制服も登場、BD3巻!収録された5~6話の感想なども!!【ごちうさレビュー】

総評

・ドリンク系は平均してあにばーさるカフェの方が美味しい
・注文してから運ばれてくるまでの時間はOTA★ラボCAFEの方がはやめ?
・リゼのメニューは当たり
・コーヒー系は苦い

といった感じ。
あにばーさるカフェでは当たり率の高い千夜ちゃんのメニュー。甘兎の万能説は、今回でも崩れず。団子とお茶なので、迷ったら注文してもOK。
ただし、おいしさでいったリゼちゃんのメニューでしょうか?

コーヒー牛乳プリン、じゃがいもも良かったのですが、見た目の華やかさとコスパも踏まえると、やはりリゼちゃんのメニューですね。
ただ、複数注文するなら、軽めのじゃがいも挟むのはアリです。

ジェノベーゼとか、食べていないメニューもあるのですが、おそらくフード系は美味しく食べられるんじゃないかと思います。
ドリンク、特にコーヒー系は人を選びそうな感じです。

次回はあにばーさるカフェのモカ姉のバースデーメニューにいってきます!

『ご注文はうさぎですか? BLOOM』チノちゃんのチアリーダーとチアガールを並ばせたら姉妹に!?【ごちうさフィギュアレビュー】

『ご注文はうさぎですか? BLOOM』出会いが人生を変えて、年の差など関係ない友情・家族の絆なども描かれた可愛い物語【ごちうさ3期感想・総括】

 

『トロピカル~ジュ!プリキュア』第1話「トロピカれ! やる気全開!キュアサマー!」【感想コラム】

タイトル及び画像の著作権はすべて著作者に帰属します。

この記事のライティング担当:星崎梓

最新情報をチェックしよう!

アニメイベントレポートの最新記事8件

>YOUTUBEを、もう一回はじめたんスよ。

YOUTUBEを、もう一回はじめたんスよ。

長い間放置していたあにぶのYotubeアカウントを、2020年7月中旬から再び更新をはじめました。まずはアニメニュースを「毎日」投稿する目標でがんばっています。

いつかは、独自のコンテンツなんかも配信していけたらなーなんて考えてます。その時は、どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG