キラッとプリ☆チャン 第143話「イメチェンさら様 ドキドキふわふわだパン!」あんさら回【感想コラム】

キラッとプリ☆チャン 第143話「イメチェンさら様 ドキドキふわふわだパン!」あんさら回【感想コラム】

前回のプリチャン。

ソルル、かしこまする。

キラッとプリ☆チャン 第142話「とりかえっこ! イブちゃん、お店はじめるッチュ!」自分たちらしく【感想コラム】

モフふわファニーデー

アリスとイブがデュエットを組みデビューしたことで、イブもサンシャインサーカスエリアへ移動。
それにより、イブがプリンセスになっていたはずのムーンライトマジックエリアに空きが出来ました。

めが兄ぃは、次のムーンライトマジックエリアのプリンセスの決定も先延ばしにし、アリスとイブが考えたイベントを実行することに。

キラッCHU「今日はモフふわファニーデーッチュ」

というわけで、プリチャンランドでイベント開催。

「ミラクルキラッツ」は配信でイベントを紹介。

りんか「広場では着ぐるみやコスチュームの貸し出しをしてて、大盛況」
えも「えも~いカチューシャや、アクセサリーの販売もしているよ」

けも耳や動物さんのアクセサリーもいっぱいのモフふわイベント。
みらいたちもさっそくお着換え。

ネズミを選んだのは、キラッCHUにあわせて?

おリボンコットンちゃん

そんな中、人々に囲まれている人気の着ぐるみがありました。

えも「激レアのおリボンコットンちゃんじゃん!」

発表されたばかりの人気キャラクターの新デザインとのことです。

しかし、キラッCHUが接近するとおリボンコットンちゃんは逃走。
その中身はさらでした。

さらは自分が大好きなモフモフになりつつ、モフモフ状態の女の子たちにも囲まれる、という理由からおリボンコットンちゃんの着ぐるみを着ていたのでした。
着ぐるみの中なら、モフモフを前に顔をデレさせまくっても、自分のクールなイメージが崩れることはありません。

けれどその後もまりあ・すず・ラビリィに見つかり、再度逃走。

バレそうなので着ぐるみを脱ぐと、

みらい「もう脱いじゃうの?」

みらいに見つかってしまいました。

みらい「おリボンコットンちゃんの動きをみて、もしかしたらさらちゃんじゃないかなって思ったんだ。好きじゃなきゃあんな完璧な動きにならないよ」

さら「みらいくんにはバレてしまったか」

さらは「メルティックスター」のクール担当。
あんな様と「メルティックスター」を愛するさらは、自分のクールさを崩さないようにイベントを楽しみたいのです。

マスコット服のデザイナー

そんなさらとみらいの前に、謎の人物が登場。

その人物はみらいに耳打ちし、

みらい「この人、マスコット服のデザイナーさんなんだって」
みらい「でね、モフふわを愛してるさらちゃんに、究極のモフふわコーデを着せたいっていってるよ」

さら「この僕に? ありがたいけど、お断りするよ。や、やはり僕は人前ではクールでいないとね」

みらい「私のイメチェンテクなら、周りにバレたりしないから大丈夫、だって」

というので、さっそくイメチェンしてもらうさら。

さら「これが……僕?」

可愛い姿に変身したさらは、みらいたちと別れ堂々とイベントを楽しむことに。

 

さら、イメチェン

あんな「さら?」

しかし、そこであんな様と遭遇。
さらは”さらのいとこ”ということにして、ごまかしました。

けれど、めるめるが今日はライブがあるのにプリたまGOを忘れてどこかへ行ってしまったというので、一緒に探すことに。

変装していても、あんな様が困っていたら助けずにはいられないさら。
とはいえ、着ぐるみだらけのイベント中なので、めるめるを探すのは大変でした。

そうとも知らず、メルパンと一緒に半額のドーナツを楽しんでいるめるめるでした。

 

あんさらの出会い

さらとあんな様の2人は、薔薇の庭園へやってきました。
そこでさらは、あんな様と出会った幼少期の頃を思い出します。

そこも今と同じような薔薇の美しい場所でした。

初めて会った時から、あんな様を世界一可愛いと思い、そんな彼女のそばにいたいと考えているさら。
あんな様が薔薇なら、さらは薔薇を支える葉っぱ。

さら(僕はモフモフ好きなのは、あの時のふんわりとしたあんなの笑顔を、知らず知らずに求めているからなのかもしれない)

めるめるを探す中で、さらはあんな様をサポートし、「やっぱりさらに似ていらっしゃるわ」と言われてしまったり。

そんなあんな様は、自分がいかにさらを好きなのかを語りました。

「姉妹を超え、親友を超え、本当にかけがえのないことですわ」

とあんな様。
そこへえもからメッセージが来て。めるめるはえもと一緒にいました。

葉っぱのナイト

さらは一旦あんな様とわかれ、正体を明かすことなく再度3人で合流。
「メルティックスター」は無事にライブをしました。

ライブがおわると、モニターに謎の人物が登場。
彼女(?)はやはり、アンジュさんのマスコットであるハクッCHOでした。

ハクッCHOはイベントの関係者で、閉会の挨拶をします。

あんな様とさらは、とっても充実した一日を過ごし、

さら(僕はあんなという薔薇に寄り添う、葉っぱのナイトなんだ)

さらは改めてあんな様への想いを胸に秘めるのでした。


というわけで、あんさら回でした。

あんえももいいけど、あんさらも百合レベル高いっすねぇ。
そして、ついにハクッCHOのアイドルマスコット姿がお披露目となりました。

やはり美形でしたが、超絶美少女を予想していたのですが、ネタ要素の強い髪型になってしまいましたね。
どうして……。

それはそうと、次回はアンジュさん&あいらが登場。
「ムーンライトマジックエリア」の新プリンセス(ユニット)を決めるようです。

どう考えても「アイランジュ」ですかねこれは。

あと、通販で注文していたソルル&ルルナのバースデーアクリルスタンドが届きました。

ソルルナ、いいなぁ。ソルルの性別は不明ですが、これは百合です。

ソルルのぬいぐるみを買わなかったことだけが……再販お願いします!

ちなみにソルルナ、お出かけふぉとすたの通販も始まっています。

ルルナさんのおこ顔、公式でもネタにされちゃってますねえ。

『トロピカル~ジュ!プリキュア』第3話「自分を信じて! キュートいっぱい!キュアコーラル!」【感想コラム】

『ご注文はうさぎですか? BLOOM』×イオン(森永)2021「ココアバースデーキャンペーン」開始!【ごちうさグッズレビュー】

キラッとプリ☆チャン 感想 のまとめ

キラッとプリ☆チャンの各話も是非チェックして下さい!

キラッとプリ☆チャン1話から64話まで(クリックで開きます)

キラッとプリ☆チャン65話から最新話まで(クリックで開きます)

© T-ARTS / syn Sophia / テレビ東京 / PCH3製作委員会
ホームページ:キラッとプリ☆チャン

この記事のライティング担当:星崎梓

キラッとプリ☆チャン 第143話「イメチェンさら様 ドキドキふわふわだパン!」あんさら回【感想コラム】
最新情報をチェックしよう!

YOUTUBEを、もう一回はじめたんスよ。

長い間放置していたあにぶのYotubeアカウントを、2020年7月中旬から再び更新をはじめました。まずはアニメニュースを「毎日」投稿する目標でがんばっています。

いつかは、独自のコンテンツなんかも配信していけたらなーなんて考えてます。その時は、どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG