地震予言か?市川海老蔵さんのツイートが話題に!

2021年2月13日23時7分頃、福島県沖を震源としたM7.3の大きな地震が発生し、各地で停電被害が相次いだのは記憶に新しいが、その地震のあった日の昼頃、歌舞伎俳優の市川海老蔵さんがTwitterにこんなツイートをしていた。

このツイートからおよそ9時間後に震度6弱にもおよぶ東北沖地震が発生し、海老蔵さんのツイートを見た人たちは予言ツイートではないかとざわつき、yahooニュースでも取り上げられるなどこの話題は各所に波及していった。

その後、本人は「昨日のツイートは偶々ですから、あんまり信じないでね、」とコメントするも、自身のYouTube番組「EBIZO TV 市川團十郎 白猿」では「【地震】“予言”と話題になっているのでお話させてください。」というタイトルの動画を投稿し、予言ツイートの詳細を8分ほど語った。

動画の中で海老蔵さんは「ツイートをした日は何故か眠気が酷かった」「すごい調子が悪くて」とその時の状況を説明し、地震が来そうな気がしてたからツイートをしたと話した後、続けて「去年の4月か5月からもうちょっとすごいのを感じ取ってる」「今年のやつは去年から感じてたから本来あるべき仕事も全部キャンセルした」「その時期はちょっと休もうかと思ってる」と、今回の地震以上の大きな災害を匂わせる発言をした。

そしてここからさらに「ピンポイントで気になる日がある」「5月の前後1ヶ月間ちょっと色々あると思うんで」と、新たな予言ともとれる発言をし、2ヶ月後の先になにが起こるのか注目が集まっている。

この予言を信じる信じないはアナタ次第であるが、防災意識は常に持っておいて損はないかもしれない。

【地震】“予言”と話題になっているのでお話させてください。

東京大空襲を30数年も前に予言していた石川啄木

【第4世界の終末】ホピ族の予言

タイトル及び画像の著作権はすべて著作者に帰属します。

この記事のライティング担当:オカルト娘

最新情報をチェックしよう!

YOUTUBEを、もう一回はじめたんスよ。

長い間放置していたあにぶのYotubeアカウントを、2020年7月中旬から再び更新をはじめました。まずはアニメニュースを「毎日」投稿する目標でがんばっています。

いつかは、独自のコンテンツなんかも配信していけたらなーなんて考えてます。その時は、どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG