【5ch】予言を当てた2014年のスレッド【未来分岐】

2019年4月30日、現在上皇となられた明仁天皇が生前退位を発表し、令和という新しい年号に変わってから2年…2020年に開かれる予定であった東京オリンピックがコロナウイルスの影響により開催が危ぶまれ、全世界でいまだ収束の兆しが見えない大転換期の世。

そんな中、2014年に5ch(元2ch)のオカルト板に立てられたあるスレッドが予言だったのではないかとして現在注目を集めている。
そのスレッドとは…

「このルートの人間はパラレルワールドを信じるか?」

未来分岐という、人の選択によって未来が幾つも分岐され、分岐された数だけ世界が並行するパラレルワールドについて書かれたスレッド。
一見、よくある妄想・SF話の域を過ぎない書き込みなのだが、このスレッドが今になって注目されたのは、スレを見ていた人の質問に答えた以下の回答部分…

 

なんと、このスレ主は「東京オリンピックより前に法的な理由で年号が変わる」と、質問に回答する形で予言したのである。

2020年オリンピックが東京に決定したのは2013年。
そして2014年時点で明仁天皇は80歳であった為、オリンピック前に年号が変わるというのは予想できる。

しかし、それは崩御という形でと予想するのが普通ではないだろうか?

生前退位で年号が変わるというのは実に200年振りのことで、仮にこのスレ主が嘘の予言で注目を集めたがる人間だったとして、あえて確率の低い方をほのめかす旨みはあまり無いように感じる。

勿論、どちらの意味とも取れる書き方ではあるので話しを鵜呑みにすることは出来ないが、年号が変わった翌年にコロナウイルスが全世界で流行したことで大きな分岐が起きたのでは?と思わせるには十分な内容だ。

この話しに興味がある人は、下記のリンクなどから詳細を深掘りしてみるといいだろう。

このルートの人間はパラレルワールドを信じるか?(2ch過去ログ)
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/occult/1405781846/

2014年に2chで全部予言してたパラレルワールドを見た人物?!【都市伝説】
https://www.youtube.com/watch?v=M0cAmZAtJp0

 

地震予言か?市川海老蔵さんのツイートが話題に!

日本に実在する恐ろしい予言「をのこ草子」

タイトル及び画像の著作権はすべて著作者に帰属します。

この記事のライティング担当:オカルト娘

最新情報をチェックしよう!
>YOUTUBEを、もう一回はじめたんスよ。

YOUTUBEを、もう一回はじめたんスよ。

長い間放置していたあにぶのYotubeアカウントを、2020年7月中旬から再び更新をはじめました。まずはアニメニュースを「毎日」投稿する目標でがんばっています。

いつかは、独自のコンテンツなんかも配信していけたらなーなんて考えてます。その時は、どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG