超個人的上司になってほしいアニメキャラ【女性編】お願いです…あなたの部下になりたいです。

本当はアニメキャラが上司という妄想は1つのコラムで終わる予定でした。でも予定は未定!だと思うんですよ。(ごめんなさい…パート1でただ書きすぎただけです。)

上司にしたい女性キャラを紹介できなかったので、今回も筆者の妄想が詰まったコラムですが、楽しんでいただければ嬉しいです。

仕事をキッチリこなすキャリアウーマンでも和ませてくれるカワイイ系でもいいですね!

いい上司になりそうな女性キャラ

『小林さんちのメイドラゴン』より「小林さん」

会社ではストイックに仕事をこなす小林さんですが、「トール」&「カンナ」だけでなく世界を破壊しようとした「イルル」でさえも、惚れこむほどの包容力はドラゴンホイホイと言われるくらい、とにかく優しい人ですね。

カンナと初めて会った時「人間なんか信じない!」って断言されても、「友達になろなんて言わないよ、一緒にいよ。そんだけ」って受け入れるところ大好きです。

そんな小林さんがもし上司だったら仕事面でもメンタル面でも支えてくれそうですね~。お酒が入って理想のメイドについて熱弁されても全然大丈夫!一緒に仕事したいですねー!

懐の深さがドラゴン級の小林さんとトールたち、共に支え合いながら楽しく日常を過ごす「小林さんちのメイドラゴン」はメチャカワちょろごん観られるのはこの作品だけです!

『キルラキル』より『満艦飾マコ』

熱血滾る「纏 流子」と本能寺学園を支配する「鬼龍院皐月」でもなく劣等生の「満艦飾マコ」

超がつくほどのド天然で底抜けに明るく元気な満艦飾マコは、流子の大親友で皐月と流子の神衣バトルの最中でも間に割って入る度胸の持ち主。

極制服の力を借りずともとにかく突飛な発言と行動でギャグをぶち込み、流子を助けるマコはある意味で『キルラキル』の中でも最強キャラかもしれません。

もし彼女が上司だったら、誰も思いつかない発想力で天才的な商品を生み出しそうですし、失敗してもギャグで唖然とさせてなかったことなるかも…。

複雑に絡み合った糸のような陰謀野望欲望を「纏 流子」は、断ち切ることが出来るか!?どこか懐かしさを感じる演出と本能寺学園から始まった世界を巻き込むほど超ビックスケールの『キルラキル』も超オススメ!

『ToLOVEる』より「古手川唯」

黒髪ロングでツリ目、ツンデレの風紀委員長。もう可愛くないわけがない属性を詰め込んだ王道キャラにして絶大人気を誇る古手川唯。

「ハレンチな!」ってリトを平手打ちしたり常に怒っている印象がありますが、話数を重ねるごとに、かなりピンク色の妄想で悶々とする彼女もカワイイです。(裸ワイシャツ姿には悩殺されました。)

もし、上司だったら、ちょっと仕事失敗して怒られてみたいなーと思います。怒りつつもフォローしてくれる古手川さんとか最高ですねー。ザ・ツンデレな展開を期待しちゃいます。

少年誌やアニメでどこまでエロはOKなのか?ギリギリの際どいラインを攻め続けた伝説のハーレムアニメ『ToLOVEる』は、古手川唯はもちろん、ヒロイン達がとにかく可愛いし、推しキャラが必ず見つかる?そのくらい夢の詰まった作品です。

またもや、妄想しか書いていませんが…

どちらかと言えば、しっかり者キャラを選んじゃいましたがこの中で言うと『満艦飾マコ』と一緒に働いてみたいですね。

自分で劣等生と言いながらも、裕福な生活を守るためスーツ姿で電卓をはじいたり、やる気を出せば結構優秀だったりします。
それに二つ星極制服を着たマコが喧嘩番長的なデザイン超カッコイイ…!という思い入れ補正が強いです。

みなさんならどの作品の女性キャラと働いてみたいですか??

筆者的にはブラックラグーンのバラライカさん、進撃の巨人のミカサとか筋の通った女性もいいですね。
可愛い系なら「炎炎ノ消防隊」の環 古達とか、「先輩がうざい後輩の話」の五十嵐双葉も候補に挙がっていました。

ここまで長々と筆者の妄想にお付き合いいただきありがとうございました。…また妄想が浮かんで来たら書かせていただきますねー。

ちなみに前回の『上司になってほしいアニメキャラ【男性編】』はこちらです。↓↓よかったら見てね!

関連記事

どうも筆者です。最近『先輩のうざい後輩の話』を視聴しまして、この作品のアニメキャラが上司なら一緒に仕事していて楽しいだろうな~って思った次第です。 このコラムでは『筆者の妄想が詰まってはいますが、少しでも共感していただけると嬉しいです!』[…]

文章:あそしえいつYH

タイトル及び画像の著作権はすべて著作者に帰属します。

この記事のライティング担当:あそしえいつ

最新情報をチェックしよう!