超個人的無口なところがめちゃ可愛いくて推せる女性キャラをご紹介!

どうも筆者です。今回は「古見さんは、コミュ症です。」を観まして、古見さん可愛いな、遊んで恋して青春っていいね!と改めて「無口キャラ」の魅力に取りつかれました。

しかし、無口キャラとはいっても十人十色の特色があるわけで超個人的に可愛い子を紹介させていただきます!

無口でクールビューティなヒロインはどうしても気になっちゃいますよねー。

無口な女性キャラってミステリアス!

「古見さんは、コミュ症です。」より古見硝子

男女問わず見とれてしまうほど美人な古見さんは、とにかくコミュ障!
おはよう!と話しかけたとしても、身体を強張らせジーっと見つめて無言で足早に去ってちゃう。
でも、古見さんは何も無視したいわけじゃなくて返事を返せない。人付き合いが苦手なだけなんですよ。

そんな古見さんの夢は「友達を100人作ること」

リアルタイムで第1話を視聴していましたが、古見さんと只野くんの「筆談」シーンに感動しました。
黒板いっぱいにチョークで書いた彼女の心の声は…「本当は話したいし、友達だってほしい。」というものでした。

なにより、古見さんが最初に書いた話題が「お弁当が食べられなかったんです。」何気ない日常会話だったのがイイよね。
それこそ、溢れだすように気持ちを文字にして綴っていく姿は、本当に喋りたいんだなーって伝わってくる見せ方がすごく綺麗でした。

「友達」の事となると全力で緊張したり泣いたり、実は表情豊かな古見さん可愛いです!
そんな「古見さんは、コミュ症です。」は、第2期制作決定しています。2022年4月放送予定だそうですよ!第2期気になる方はぜひチェックして見てね!

「涼宮ハルヒの憂鬱」より長門有希

うわぁー懐かしい…と思われた方やもしかすると「涼宮ハルヒの憂鬱」タイトルだけなら知ってるって方もいらっしゃるかもしれませんね。
筆者の中では、無口キャラといえば長門有希!みたいなイメージがあるんですけども。

「ただの人間には興味ありません。この中に、宇宙人、未来人、異世界人、超能力者がいたら、あたしのところに来なさい。」

涼宮ハルヒと言えばこの名言です。長門有希は宇宙人なんですよ!
日本語じゃないような言語をボソボソッと口ずさむだけで、時間の流れを操作することも可能でタイムパラドックスを回避。

キョンが襲われて死ぬかもしれないピンチの時には必ず助けてくれる頼りになる存在です。
無口な上に無表情ですが何かと関わることが多いキョンだけは表情を読み取れたりします。また映画「長門有希の消失」も長門好きなら外せませんよね!

でも、映画「長門有希の消失」では、TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」絶対に観ることが出来ない表情豊かで恥ずかしがり屋のカワイイ長門ちゃんが観れるのでオススメですよ。
(一度でいいから腕に噛みつかれてナノマシン注入してほしいものです…)

そんな『涼宮ハルヒの憂鬱』は、ハルヒを中心に結成されたSOS団!
宇宙人、未来人、異世界人、超能力者、人間が集まった”超常現象のオンパレード退屈しない部活それがSOS団!?

「Angel Beats!」より立華かなで

死後の世界の秩序を守るため、「ANGEL PLAYER」の特殊能力で「死んだ世界戦線」とたった1人で戦い続ける生徒会長です。通称「天使」とも呼ばれています。
対多数を相手に全く引きをとらない戦闘技術を有しており、ゆりとのバトルシーンは大好きです。

立華が初対面でいきなり音無を胸を突き刺してた時は戦線メンバーから「天使=危険人物」と敵視されてしまうのも仕方ないなーと思いました。

けど、彼女なりの伝えたい想いがあって戦い続けてるんです。その想いはとても純粋で優しいものでした。あえて詳しくは書きませんが不器用過ぎて笑っちゃいました。

それに戦ってる時以外は、激辛麻婆豆腐が大好きで花壇のお世話したり、天使の羽を広げて舞い降りるかえで神秘的ですよね。知れば知るほど「天使ちゃんマジ天使」と叫ぶくらい超カワイイです。。

理不尽な人生だった少年少女たちが、死後の世界で笑いながら青春を取り戻す。「天使」に抗い闘い続ける死んだ世界戦線の行く末は…?
「Angel Beats!」というタイトルすらも深い…、尊い彼らの人生に感動すること間違いなし!時が経っても愛される神作品です。

あんま喋らないけど何考えてるんだろー?って気になる存在に。

いつの時代も無口でミステリアスな美少女、やっぱり最高ですね!
個人的に映画「長門有希の消失」でデレデレの長門有希のキャップは今でも忘れられません。カワイイのメーター振り切ってるだろって悶絶してました。

しかしですよ、「古見さんは、コミュ症です。」の古見さんもカワイイね!
常にぶるぶる震えるを古見さん頑張れ!って応援しちゃいます。
無口キャラの魅力をそのままに、彼女の心の声を吹き出しで表現したり、あえて「無言」でチョークの音だけが響く演出も大好きでした。

さて、みなさんは無口ならこの子は外せない!ってキャラはいますか??

あぁー「妖狐×僕SS」の髏々宮 カルタや「化物語シリーズ」の斧乃木余接も紹介したかったですが、筆者が暴走してしまいそうなので今回はここまで!

最後まで読んでいただきましてありがとうございます。それではまた~~。

文章:あそしえいつYH

 

最新情報をチェックしよう!