ノゲノラこと「ノーゲーム・ノーライフ」「初瀬いづな」ケモ耳美少女すぎてとにかくその可愛さを紹介したい!

この世のすべてがゲームで決まる世界盤上の輪廻 (ディスボード)

【十六種族】の中で最下位の十六位の人類(イマニティ)の快進撃が天才ゲーマー『 』(くうはく)によって奇跡のような歴史が紡がれていく。

───さぁ、ゲーム始めよう。───

筆者が大好きな作品「ノーゲーム・ノーライフ」の中で「初瀬 いづな」が可愛くて仕方なかったので簡単にまとめてきました。

このコラムではいづな可愛いな!って共感していだたければなーと思います。

ワービースト史上最高の可愛さ「初瀬 いづな」

獣人種(ワービースト)は、大きなケモ耳ともっふもふのしっぽ。その時点でもうかわいいことが確定している!と言ってもいい種族なのですが いづなの可愛さはずば抜けて可愛いんです。←ここ重要

獣人×ロリッ子×着物×ちょっとトゲトゲしい間違った人類語!この組み合わせ反則級に可愛い!っていづなを一目見た瞬間から筆者は「なんて可愛いんだ」って心奪われました。

特に白たちにナデナデされた時に「なに気安くさわってやがる、です」と不機嫌そうに言いつつも、「なに勝手に(ナデナデ)やめてんです、早く続けろや、です」と素直なところが子供らしくて大好きです。

ここまで可愛い可愛いと連発してきましたが、いづなにはカッコいいところもあるんですよ。

ワービーストは十六種族の中で位階序列一四位と低いものの、物理限界を超える身体能力を発揮できるチート級の能力「血壊」を「初瀬 いづな」は持ってます。

「血壊」は身体に模様が表れて赤いオーラを纏い、狙った獲物は逃がさない!殺気だった獣本来の身体能力で白たち『 』を追い詰めていきます。

ゲーム開始前のほんわかとした雰囲気と本能に身を任せた「獣」としての本気いづなこのギャップが最高なんですよ。

いづなのロリ声はなんと沢城みゆきさんです!

いづなのロリボイスは沢城みゆきさんです。

「この声、このアニメで聞き覚えあるぞ…」っと全く感じさせない完璧なロリボイスで「いづなって沢城みゆきさんなの!?」って驚きました。

沢城みゆきさんといえば…『化物語シリーズ』の活発な神原駿河や『ルパン三世』のミステリアスな峰不二子まで、各キャラによって声色も雰囲気も違うのですごい方だなと思います。

それこそ声が七変化しているような気がしてなりません。

でも正直、最初はいづなは可愛いキャラに似合うのかなー?と不安に思ってました。

ところがそんな不安を吹き飛ばすくらい、あどけなくも気が強そうに見えて実は素直ないづなの可愛いさを120%増しくらいに引き立たせてくれる沢城さんの演技完璧でした。

こんな可愛い声も出せるの!?と思ってビックリしましたし、沢城みゆきさんはセクシーでクールキャラ一番似合っているなーと思っていた勝手な筆者の固定概念をいい意味でぶち壊してくれました。個人的に声優さんの中で一番すごい方だと思ってます!もちろん異論は認めます。

いづなVS「 」 東部連合のすべてと人類の未来を賭けたゲームの行方は?

そんないづなと「 」の勝負も壮大かつ策略巡る失敗が許されないゲームでした。

東部連合大陸のすべてと人類種(イマニティ)の”種の駒”存在そのものを賭けて仮想空間でガンシューティングゲームが始まります。

「 」VSいずな。このゲームも最後までどんでん返しの連続でワクワクする展開が目白押しです。

天才ゲーマー「 」と互角以上の戦いを繰り広げるいづなさんも天才だなーって思いますが何より「ゲームってなんのためにやっているのか?」というゲームの神髄を改めて実感するこの勝負。

いづなも可愛いし白も可愛い。とにかく可愛くてゲームの天才同士の名勝負なのでまだ観てないよという方はぜひ、見てほしいです!

そして願いが叶うなら…

2期して欲しいアニメランキング作ったら上位に食い込むレベルで筆者は続きが見たいです。

面白いアニメはもちろん他にもありますが、「ノゲノラ」はとくに面白くて、続きが気になる終わり方だったので本当にアニメしてほしい!

筆者と『ノゲノラ』2期放送を賭けて”盟約に誓って(アッシェンテ)”ゲームしませんか、神様…?

絶対、勝ち目のない勝負に挑みたいくらい2期を熱望します。

さてここまで好きに書かして頂きました。少しでも『ノゲノラ』に興味を持って頂けたら嬉しいです。ここまで読んでくださりありがとうございました。

文章:あそしえいつMC

 

タイトル及び画像の著作権はすべて著作者に帰属します。

この記事のライティング担当:あそしえいつ

最新情報をチェックしよう!