皆さんはアニメに限らず、恋愛の話をしたり、ラブコメ作品を観ていると思わずにやけてしまったり、じれったくなったりすることはあるでしょうか?

今回はそんなじれったくなるようなアニメを紹介していきたいと思います。

かぐや様は告らせたい

公式サイト:http://kaguya.love/1st/

まずは「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」です!

原作 赤坂アカさん

監督 畠山守さん 制作 A-1 Picturesの作品です

舞台は家柄も人柄も良し、将来を期待された秀才が集う秀知院学園

そこで出会った生徒会副会長・四宮かぐやと会長・白銀御行は互いに惹かれあっているはずが二人ともプライドが高く”相手に如何に告白させるか”を考えている。

タイトルにもあるようにこれは天才たちが相手に告白させるための恋愛頭脳戦である。

この作品の面白いところは、「脳内でどんなことを考えているか」です。

相手に告白させようという意思が見えて、思わずツッコんでしまったり、笑えてきます。

学生なので学校行事などの回もあり飽きずに楽しめます。

理系が恋に落ちたので証明してみた

公式サイト:http://rikekoi.com

次の作品は「理系が恋に落ちたので証明してみた」です。

原作 山本アリフレッドさん

監督 喜多幡徹さん 制作 ZERO-Gの作品です

彩玉大学に通う理系女子・氷室菖蒲はある日同じ研究室の理系男子・雪村心夜に告白する。

しかし、氷室が雪村の事を好きという論理的根拠など無い。好きを証明できないと好きとは言えないし、理系失格という信念をもとに好きの証明をしていく物語である。

この作品は登場人物が理系なだけに科学的根拠やデータを取り証明できないと好きではないだろうという面白い設定をしています。

物語内で心拍数実験やキスをする時の理想的なムードの検証など同じ研究室のメンバーを巻き込み、色々な実験をして好きの定義を確立していきます。

しかし、二人とも恋愛経験がないため、一般的なものから少しずれた発想をしていくのが面白くもあり、可愛くもあります。

他の研究室メンバーも個性が強いので、絡みだったり実験過程なども面白いです。

二作品とも続編が決定しているので気になっていた方や、観たくなったという方は是非見てほしいです!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

タイトル及び画像の著作権はすべて著作者に帰属します。

この記事のライティング担当:NAO

最新情報をチェックしよう!