東京レイヴンズ可愛い女子キャラ3選!

あらすじは、霊的災害「霊災」が頻発し、陰陽師たちが活躍する現代。
土御門春虎は生まれてこのかたトコトン運の無い少年です。陰陽師の名門「土御門家」に生まれながらも才能はこれっきしありません。16年間の人生で死にかけた回数はなんと12回。

そしてある夏の日、極めつきの受難が彼の前に訪れます。

それは、土御門家次代当主である幼なじみの少女「夏目」
彼女との再会が春虎を波乱に充ちた未来へと導き始める!

闇に舞う鴉「レイヴンズ」たちの時を超える陰×陽ファンタジー!!

筆者は陰陽師とか安倍晴明とか、好きなのでこの作品はすぐにハマってしまい毎週楽しみで気が付けば最終回で驚きました!!

コンは白いもふもふ尻尾が可愛い!

陰陽塾入塾時に春虎の父親から譲り受けた護法式の式神で、狐の耳と尻尾をつけた少女でとにかく可愛いし、尻尾がふわふわで柔らかくて春虎もよくもふもふしています。

人懐こくておちょこちょいなコンは「トラ騒動」を引き起こしてしまった時は、大連寺 鈴鹿とお互いの利害が一致すると手を組んでいます。

そんなコンの正体は、土御門夜光に仕えていた式神の中で強い護法「飛車丸」、元々は土御門の分家の人間ですが獣の耳と尻尾を生まれながらに持っている「狐の生成り」だったので先祖返り忌み子として、座敷牢に幽閉されます。
そののち幼い夜光によって「しきたり」の式神として外に連れ出しました。

筆者は陰陽と言えば狐のイメージがあるんですよね。

大概の作品だと敵として出てくることが多いけど、「東京レイヴンズ」では主人公の味方側なんですね。尻尾を触られてる時の表情はものすごく可愛いですよ!

土御門夏目は真面目で可愛い!

夏目は春虎の幼馴染で髪が長くて可愛い女の子だけど、陰陽師としては一級で土御門本家次期当主と言われていて、同期と見ても夏目の豊富な才能は驚くものです。

「跡取りは対外的には男子として振るわなければならない」を守っているので普段は男装しています。ですが本来の女子の時は可愛らしいワンピースを着ていることが多いような気がします。

そして、夜光の記憶を持っていると言われていましたが本当に記憶を持っていたのは春虎だったんですが生まれてすぐに父「泰純」が封印して夜光の転生者をすり替えました。

花火大会の時に多軌子に「鴉羽織」を無理矢理着させられたせいで霊力が暴走してしまいます。しかし夏目の活躍おかげで封印を完全解呪には成功しますが、鴉羽の攻撃を受けて死亡してしまいます。

最終回で土御門夜光に覚醒した春虎によって夏目は生き返りましたけど、ここでアニメは終わるんですよね。続きが気になる!

倉橋京子は大きくて可愛い!

中途半端な時期に入塾してきた春虎だけ特別扱いじゃないか?と突っかかってきました。でも、春虎の裏と表のない性格のおかげもあって和解することが出来ました。

夏目を男だと思い込んでいたこともあり好意を寄せていきますが、シェイバの暴走事故によって夏目が女の子だということに周囲にバレてしまいます。それと同時に昔に約束した相手が夏目ではなくて春虎だったことを思い出します、

その後、京子は2人に対して「嘘つき」と感情的に言ってしまいます。初恋相手の春虎に対する気持ちに決着を付けて和解しました。

京子はボインでニーハイが似合う作中屈指のナイスボディですよね!お家柄もあってプライドが高くてお嬢様キャラかと思いきや、鈴鹿と友達関係を築けるほどコミュ力が高く面倒見がいいところもあります。

土御門夜光の言葉

ここからちょっとキャラ紹介からは外れますが、「東京レイヴンズ」の物語を読み解く中で重要な意味を持つこの言葉すごくインパクトあってカッコイイので紹介させていただきます。

「呪術の神髄が何だかご存じだろうか?」
「答えは『嘘』です」

 ——— 土御門夜光

「『嘘』の恐ろしさをご存じだろうか?」
「もっとも恐ろしい『嘘』とは」
「自分を騙す『嘘』である」
「すなわち『呪』である」

この言葉はまるで、春虎と北斗の関係を表しているようで心に沁みるいい言葉です。それに掴みどころのない大友先生のハッタリの神髄もこの言葉にありそうですね。筆者は男性キャラの中では大友先生推しです。「東京レイヴンズ」めちゃくちゃ面白い作品なのでおススメです。

何より大蓮寺鈴鹿の「ち〇こもいじゃうぞ!」あの爆弾発言を聞けるのは「東京レイヴンズ」だけです。それだけでも観る価値あると思います!

文章:あそしえいつMC

タイトル及び画像の著作権はすべて著作者に帰属します。

この記事のライティング担当:あそしえいつ

最新情報をチェックしよう!