超個人的 イチ押しのターゲットは逃さない美しいヒットマンヒロイン達

突然ですが、みなさんは今季の春アニメでお気に入りの作品は見つかりましたか?筆者の今季イチ押しは「SPYx FAMILY(スパイファミリー)」ですね。
アーニャちゃん可愛いし、ロイドさんもヨルさんもカッコイイだけじゃなくて、本当の家族なんじゃない?ってほどに親子愛を感じる瞬間があって最高だー!って思った次第です!

そこでこのコラムでは「裏社会のヒットマン」【女性編】を紹介していきます。。表裏を使い分ける芯のある女性はカッコイイですよね!

薔薇のように人を惹きつけるヒロイン

SPYx FAMILY(スパイファミリー)」よりヨル・フォージャー

成り行きで娘のアーニャを連れたロイドの妻となったヨルさん。表の顔は公務員、裏では「いばら姫」と呼ばれている殺し屋。

ロイドやアーニャの前では大人しく天然なヨルさんですが、「いっそ全員片付けてしまいましょうか…」と心の中で殺気立つこともあり、攻撃的な一面をもっていますが…。

アーニャが泣かされた時や危機にさらされた時のヨルさんが魅せる殺人術に隠れた母性、最高なんですよ!!

苦手な料理に挑戦しようとしてみたり、偽りの家族だと分かっていても、母親のように一生懸命寄り添うヨルさんがアーニャを守ろうとゴロツキ達に放ったの心の叫び、感動したしカッコよかったー!
(酔ってろれつが回らないヨルさんも可愛かったですよ!)

世界平和のために極秘任務を続けるロイド、世のために悪人を掃除する殺し屋ヨル。彼らの偽装結婚は、気づけばいつも天真爛漫な超能力者のアーニャが中心になっていく。
まるで喜劇みたいな即席ファミリー「SPYx FAMILY(スパイファミリー)」は、最高難易度のミッションを成功に導くことはできるのでしょうか?

そして、嬉しいニュースが飛び込んできました!!
2022年10月より 「SPYx FAMILY(スパイファミリー)」第2クール放送決定だそうです。やったーーー!!

ホント楽しすぎて時間がアッという間に過ぎちゃうのでオススメ作品なので気になった方は要チェックです!

「アカメが斬る」よりアカメ、エスデス将軍

アカメは帝都の腐敗を正す革命軍「ナイトレイド」の構成員。
一瞬で間合いを詰めるスビードを活かして、妖刀「村雨」で相手を一刀で葬る一流の暗殺者。

しかし、普段はクールな振る舞うもののタツミがエスデス将軍に連れていかれた時は、溢れだす感情を抑えきれないほど仲間想いなんですよね。

「背負うものの重さだ。それが私を強くした。」このセリフがアカメらしいさがあって一番大好きです。

対して、危険種を狩る一族の生まれで”強者が勝ち、弱者は滅びる”、帝国最強の実力者エスデス将軍。超美人だし超ドSなんですよ。天性の狩人の戦闘センスと氷を操る「魔神顕現デモンズエキス」の能力は最強クラス強さなのですが、タツミに恋心を抱いた瞬間から変わっちゃいました。

「タツミ、お前を逃がさないぞ」って独占欲丸出しエスデス将軍、ヤンデレがこれぞキャップ萌えって感じです!

相手を調教し従わせる彼女がタツミといる時だけは満面の笑みで楽しそうなんですよ。
初めて知った恋に恋して浮かれてるエスデス将軍カワイイ!もしかして、乙女なのか?と錯覚するくらいの変わりよう大好きです。

他を淘汰するエスデス将軍率いる「特殊警察イェーガーズ」、打倒帝都を掲げる殺し屋集団「ナイトレイド」。共に散っていった者たちへ弔いを…
悪人でなければ巨悪を裁けない!『アカメが斬る』のダークヒーロー像に惚れこむこと間違いなし!?オススメです。

「ToLOVEる」より金色の闇

結城リトを殺すために地球にやってきた「宇宙一の殺し屋」ただ、「結城リトは私のターゲット誰にも殺させはしない!」と守ってくれることもあります。
普段は口数は少ないく無表情で、金色の髪を武器に変身(トランス)させることが出来る。
やっぱりヤミの代名詞といえば…リトのラッキースケベな体質からセクハラを受けた時のこのセリフ。

「えっちぃのは嫌いです。」

殺し屋らしからぬ照れた表情やしぐさがヤミがカワイイんですよ。

スピンオフ作品「ToLOVEるダークネス」ではメインヒロイン。
「闇(ダークネス)」と覚醒したヤミの衣装は、もう服の意味をなしてないよね?って思うほど際どいデザイン。

「このえっちぃ気持ち、もう彼無しでは生きていけない。」愛する者を殺してひとつになりたい!抑えきれない衝動、えっちぃことが大好きなヤンデレヤミもカワイイですよ!

ちなみに地球を輪切り出来るくらいの破壊力を持っているとか、「ToLOVEる」らしくハレンチでもありつつ、人間らしいヤミの恋心が溢れててダークネス化も大好きです。

1つのたい焼きから始まったリトとヤミの出会い、燻ぶる恋心は混沌ダークネスへ落ちていく!
ただハレンチってだけじゃない「ToLOVEる」シリーズは欲深いし奥深い伝説のハーレムアニメです。

えっもう2022年春アニメが終わるのですか…?うそでしょ!

えぇー「SPYx FAMILY(スパイファミリー)」にハマってヨルさんのこと書きたい!と思って書かせていただきましたが、もうすぐ春アニメ終わるんですね。筆者は「SPYx FAMILY(スパイファミリー)」ロス間違いなしですよ。
(予定ではもっと早く書き終わるつもりだったんだよね…)まぁ、そんなことは置いといて!

ロイドもヨルもアーニャのことが心配で仕方ない!ロイドは変装してまで学校に侵入するし、ミッション遂行のためになんて言いながら「彼らしくない行動」しちゃうところがねー。親子愛って感じですよ。
そして忘れちゃいけない、アーニャとダミアンの前途多難の「アニャダミ」恋路はどうなっていくんでしょうかね?そっちも気になるところです。

ヨルさん優しいし、アーニャもカワイイ、ロイドさんカッコイイ。偽家族だけど誰も欠けてほしくないあの温かい雰囲気がすごくイイです。

あなたの印象に残っているキャラは?

さて、アニメ作品こそ違うものの、エスデス将軍や金色の闇も「愛には勝てない」のかもしれません!
狂気的で独占欲に溢れたエスデス将軍はめちゃくちゃ印象深いです。あのデレデレな将軍ホント大好きですね。

みなさんにはヒットマンヒロインは印象深いなー!というキャラはいらっしゃいますか?

最後までお読みいただきありがとうございました。また何か思いついたら書かせていただきますねー。

文章:あそしえいつYH

超個人的上司になってほしいアニメキャラ【女性編】お願いです…あなたの部下になりたいです。/あにぶ関連コラム

TVアニメ「SPY× FAMILY(スパイファミリー)」公式サイト

最新情報をチェックしよう!