月刊ComicREX連載「バーナード嬢曰く。」アニメ化企画進行中

ご注意!このニュース記事は公開から3ヶ月以上経過しています。ニュース内容が古くニュースとして正確性に欠ける可能性がありますので、必ず情報元や公式サイトで最新の情報を入手してください。

月刊ComicREXにて連載中の漫画「バーナード嬢曰く。」のアニメ化が決定しました!

バーナード嬢曰く。

「バーナード嬢曰く。」は、2014年に『オンノジ』、『鬱(うつ)ごはん』そしてこの作品で手塚治虫文化賞を受賞した、施川ユウキさんが送る作品。

まったく読書家じゃないくせに読書家のカッコいいところだけを身に付けたがる主人公の自称“バーナード嬢”こと町田さわ子と、図書室に集まる読書家の友人たちの日常を描いた、古今東西あらゆる本への愛と、「読書家あるある」に満ちた“名著礼賛”ショートギャグ。

作品の中では元ネタの「バーナード・ショー」はもちろん、「ドグラ・マグラ」から村上春樹、果ては恋空やKAGEROUなど大衆小説まで語られ、読書家なら思わずあるあると言ってしまうようなテンポのよいショートギャグが展開されるこの作品。どんなアニメになるのか続報を待ちましょう。

公式サイト:アニメ「バーナード嬢曰く。」ティザーサイト

ABOUTこの記事をかいた人

Uemt

アニメと声優さんと野球が大好きです。 土日はどっかの声優イベントに絶賛出没中。 愛するキャラはメガネキャラ。 駆け出しライターですどうか暖かい目でお守りください。