NO IMAGE

オシャレ大好きなオタさんにおススメ!服装がオシャレなアニメ3撰

最近はイベントに出かけても、おしゃれに気を遣っている人が増えてきたように感じますね!
今回はそんな人にオススメの、服装がオシャレなアニメ3作品をご紹介します!

ご近所物語

服飾デザイン科に通う学生たちが主人公なだけあって、その服装は可愛くておしゃれ!
もう二十年前の作品にも拘らず、今なおちょっとレトロな可愛さを感じさせてくれます。
現在プリキュアが放送されていた枠で放送されていたので、これを見てオシャレを勉強した女子も多いかもしれません。
というかもうこれ二十年前なんですね!?

ラブ★コン

のちにスタイリストを目指すことになる主人公なので、こちらもやはりおしゃれ!
ギャグもふんだんに盛り込みつつもしっかり恋愛描写もされているので、シリアスな恋愛が苦手な人にもとっつきやすい作品ではないでしょうか。
キャラクターそれぞれの服装も「モデル系」「古着系」「ガーリー系」「アメカジ系」など特徴を持っているので、実際に服装を考える時に参考に出来るのもポイント高いですね!

Paradise Kiss(パラダイス・キス)

上記でご紹介した「ご近所物語」の続編にあたる作品。登場するマンション、学校など、様々な部分で同作との共通点が見られます。
架空のプライベートブランド「パラダイス キス」を中心としたファッションは、エレガントなものやゴシックめいたものが多く描写されています。
少しオトナなファッションに憧れている人は、ぜひ一度視聴してみてください!

このほかにももちろん服装がオシャレなアニメは数多くありますが、やはりこの三つが抜きんでているかなと感じます!
以前の作品であっても古さを感じさせず、むしろ「レトロなオシャレ感」「流行を感じさせない可愛さ」を感じさせてくれる作品はなかなかないですよね。
オシャレってよく分からないという人も、この3作でなんとなーく「あ、あの服可愛いな」を見つけて、自分なりのファッションにしていってみてはいかがでしょうか!

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!