NO IMAGE

人間には得意、不得意があるのです!アニメ「 この素晴らしき世界に祝福を 」のデコボコパーティーの生き様を見よ!!

人間には得意、不得意があるのです!そして私は長所伸ばすことが成功への近道と信じています。はい、それはもう激しく。

アニメ「 この素晴らしき世界に祝福を 」で描かれている、彼らの数少ない長所で数多くの短所をメンバーでお互いカバーし合いながら強敵に立ち向かう姿は、笑いを誘いながらも勇気付けられます。

アニメ「 この素晴らしき世界に祝福を 」は死後の世界の話?

ストーリーの始まりは、ひきこもりゲームオタクのカズマが、数少ない外出で事故に遭ってしまい、死後の世界で女神アクアに天国行、異世界への転生かを迫られる。そして、異世界への転生を選んだカズマは、まさに「ロールプレイングゲーム」のような世界にアクアと共に生きていくことになるところから始まります。

スポーツでも例えられるように、優秀な人間だけを集めても勝てるとは限りません!

この「 この素晴らしき世界に祝福を (このすば!) 」は基本的にはギャグアニメですが、スポーツやビジネスに必要な「適材適所」という隠れたメッセージがあるように私は考えます。

力はないけど「盗む」事に長けている冒険者でリーダー(?)カズマ。

戦闘中では頼りになるが私生活がダメすぎる駄女神「アクア」1日1発しか使えない大魔法に命を懸けるアークウィザード「めぐみん」。

ステータスは超一流だがそれをかき消してしまうほどの、当たらない攻撃と性癖の持ち主のクルセイダー「ダクネス」。

一見、戦闘になれば全く機能していないように見えるパーティーですが、これで強敵に立ち向かう(向かうしかない)姿は勇気と希望と笑いをもらえます。

ちなみに筆者の推しメンは、「女神」のくせに借金してまで飲んだくれるアクアちゃんですかね。

先ほども書きましたが「人間一人一人、何かしら役割があって、必要とされているのです!」という隠れたメッセージがこのアニメには隠れているように見えます。作者がそう思っているかは別ですが、私は勝手に思っています!!

あと最後に、彼らの前に立ちふさがる敵たちも意外と人間ではないけど、人間味があり、なかなか笑えるキャラの持ち主です。

アニメ「 この素晴らしき世界に祝福を 」は、私のおすすめアニメです。

筆者:金剛たけし

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!