アニメ『 タイムトラベル少女 ~マリ・ワカと8人の科学者たち~ 』PV第一弾が公開

ご注意!このニュース記事は公開から3ヶ月以上経過しています。ニュース内容が古くニュースとして正確性に欠ける可能性がありますので、必ず情報元や公式サイトで最新の情報を入手してください。

2016年7月9日よりTV東京系列で放送が開始されるテレビアニメ『 タイムトラベル少女 ~マリ・ワカと8人の科学者たち~』PV第一弾が公開されました。

『 タイムトラベル少女 』は、『薄桜鬼』や『地球へ…』などを手掛けた「ヤマサキオサム」監督が送る、科学史の大家・板倉聖宣が編纂した『発明発見物語全集〜磁石と電気の発明発見物語』を原典としたオリジナルのアニメ作品。

ひょんなことからタイムスリップに巻き込まれた、中学2年生の早瀬真理がタイムスリップの先々で様々な科学者たちと出会う。現代での出来事と、過去で真理たちと科学者が繰り広げる発明・発見に関わるドラマが次第にシンクロして行く、ちょっとミステリアスな要素あり、感涙あり、笑いありのサイエンス・アドベンチャー。【少し賢くなれる電撃タイムスリップ体験!】をコンセプトにした、今までにはないアニメが展開されるとのこと。

今回公開されたPVでは不思議な光に包まれ、次々と過去と現代をタイムスリップで行き来する主人公の真理、過去とおもしき場所でいろいろ巻き込まれている様子やあげけない現代の日常風景など、”過去”と”現代”のドラマが交差することがテーマのアニメにふさわしい気になる展開のPVとなっている。

公式サイト:タイムトラベル少女  ~マリ・ワカと8人の科学者たち~
(C) プロジェクト マリ・ワカ

ABOUTこの記事をかいた人

Uemt

アニメと声優さんと野球が大好きです。 土日はどっかの声優イベントに絶賛出没中。 愛するキャラはメガネキャラ。 駆け出しライターですどうか暖かい目でお守りください。