【はいふり 第3話感想「パジャマでピンチ!」】予告って何…何を信じればよいの…?

皆さんこんにちは。

先週の放送から一週間経ち、

「大抵のアニメは3話で登場人物が死ぬ」法則

が頭を絶えず過ぎってきたせいでこの一週間ずっと震えの止まらなかった竹取の翁です。

さあ、今回もまずは予告動画から見ていきたいと思います。

さあ、今回は「オールでパーティー!(仮)」というタイトル…♪

ようやく我らの日常系シーンが戻ってきてくれました。

みんなのパジャマ姿も見られるということで、素晴らしい日常回になりそうですね。

という訳で今回も(?)はいふりぐらし!第三話、見ていきましょう!

3話に向かって、ヨーソロー!

【はいふり 第3話感想「パジャマでピンチ!」】の感想

さあ初っ端からシリアスシーン。ですが、今回は予告を見て分かる通りの日常回。どうせここだけでしょう。(棒)

ですが、流石宗谷ましろちゃんのお母さん。ひとまず全艦帰艦命令を下しましたね。

この時、お母さんはもちろんましろちゃんが「晴風」に乗艦していたことは知っていたはずですよね。

しかし、晴風は「反乱」したと見なされてしまっている。心配ったらないですよね…。

でも、ここでもし、反乱したとされているのがましろちゃんの乗っている艦ではなかったとしても…やはり生徒を信じて帰艦命令を下したのではないかな…と想像してしまいました。

はいふり

 

ここでオープニング。

そういえば、この「High Free Spirits」という曲。

この曲が、「はいふり≠日常系」であることを示してるようなものですよね…。

 

前回は武蔵からの救援要請で終了。

そのせいか、学校に帰艦しようとしている晴風の艦長、岬明乃ちゃんの様子もおかしかったですね。

【はいふり 第2話「追撃されてピンチ!」】日常系アニメらしくて(?)最高でした。

 

© AIS/海上安全整備局


この記事のライティング:竹取の翁 さん

お気に入り記事をシェアして下さい

ABOUTこの記事をかいた人

竹取の翁

アニメ系ライターの<竹取の翁>です。アニメの魅力が沢山の人に伝わるために…日本中を飛び回っております。アニメライターというのは中々大変なお仕事です。が、今もなお「メセヌマ」をはじめ、過去にライティングした記事を拝見していただいていると伺い、とても嬉しいです。これからもがんばります。よろしくお願いいたします。

あにぶで注目されているコラム記事をリストアップ!

東京ゲームショウ2019いってきたぞ!ガンダムや新サクラ大戦、セガ、ドラゴンボール、インディーゲームなどもアニメイベントレポート

東京ゲームショウ2019いってきたぞ!ガンダムや新サクラ大戦、セガ、ドラゴンボール、インディーゲームなども

「東京ゲームショウ2019」、行ってきました。 新サクラ大戦やガンダム、テイルズ、日本ゲーム大賞2019、eスポーツなど、熱いイベントでしたね。 あにぶでも、ゲーム関連のニュースが複数公開されていますので、チェックしてみ…

2019年夏 コミックマーケット96(コミケ96)特集!

コミケ96(C96)南ホールが涼しい!?ローソンには『ご注文はうさぎですか??』の展示や『バンドリ! ガールズバンドパーティ!』ポスターなど!!アニメイベントレポート

コミケ96(C96)南ホールが涼しい!?ローソンには『ご注文はうさぎですか??』の展示や『バンドリ! ガールズバンドパーティ!』ポスターなど!!

2019年8月11日(日)。この日はコミックマーケット96の三日目です。 三日目も炎天下の中、行ってきましたよ! ローソンごちうさ仕様 国際展示場駅前のローソンは、この日のみごちうさ仕様になりました。 入口。 ポップとか…

『ご注文はうさぎですか??』コミケ96(C96)にあった可愛いココアさんチノちゃんのれん、枕カバーなど(カーテン魂、egトップス、ローソン)アニメグッズレポート

『ご注文はうさぎですか??』コミケ96(C96)にあった可愛いココアさんチノちゃんのれん、枕カバーなど(カーテン魂、egトップス、ローソン)

コミケ96(C96)で入手したごちうさグッズをちょっとだけご紹介します。 NBCブースのごちうさグッズは、事前通販していますので届き次第見ていこうと思います。 「カーテン魂」ののれん まずはこちら。「カーテン魂」ブースに…

コミックマーケット96(コミケ96)1日目まとめ~企業ブースの並び方や入場方法、『ご注文はうさぎですか??』『五等分の花嫁』『ネコぱら』など~アニメイベントレポート

コミックマーケット96(コミケ96)1日目まとめ~企業ブースの並び方や入場方法、『ご注文はうさぎですか??』『五等分の花嫁』『ネコぱら』など~

2019年8月9日(金)~12日(月)はコミケ96(C96)の開催日。今回は長いコミケ史上で初となる、4日間開催&企業ブースを青海展示棟にするというものです。 様々な憶測が飛び交ったC96。その初日、企業ブースでの出来事…

コミックマーケット系のレポ記事一覧