アニメ『 ハイキュー!! 』が舞台となった宮城の「仙台七夕まつり」とコラボ!オリジナル吹流しを出展!

ご注意!このニュース記事は公開から3ヶ月以上経過しています。ニュース内容が古くニュースとして正確性に欠ける可能性がありますので、必ず情報元や公式サイトで最新の情報を入手してください。

8月から開催される宮城・仙台の伝統あるお祭り「仙台七夕まつり」にて、同県を舞台にしたアニメ『 ハイキュー 』のオリジナルの吹流しを出展することが決定しました。

「 ハイキュー 」は週刊少年ジャンプにて大人気連載中の漫画を原作としたアニメ。高校バレーに青春をささげた、誰よりも小さいけど誰よりも高く飛ぶ男・日向翔陽と、“コート上の王様”という異名を持つ孤高の天才セッター・影山飛雄を中心とした、宮城県立烏野高校男子排球部の熱き物語を描いたスポ根作品。

この秋からはファン待望の第3期シリーズ『 ハイキュー!!  烏野高校 VS 白鳥沢学園高校』の放送を控え、一足先に舞台となっている地元仙台でのコラボが決定した。

さらに、仙台市内に『ハイキュー!!』笹飾りが登場!2016年7月1日(金)~7日(木)までの期間限定で、全国のアニメイトにて「春高予選宮城県代表決定戦決勝で強豪・白鳥沢学園高校に挑む烏野高校への応援と勝利を祈願したメッセージ」をかいた短冊の募集も実施されれます。詳しい情報はアニメイト公式、またはアニメ公式サイトをご参照ください。

公式サイト:『 ハイキュー!!  烏野高校 VS 白鳥沢学園高校』
©古舘春一/集英社・「 ハイキュー!!  3rd 」製作委員会・MBS

『 ハイキュー!! 』に女子がハマる秘密はセッターにあり!?

ABOUTこの記事をかいた人

Uemt

アニメと声優さんと野球が大好きです。 土日はどっかの声優イベントに絶賛出没中。 愛するキャラはメガネキャラ。 駆け出しライターですどうか暖かい目でお守りください。