なんかビビっと元気が出てくるオススメのアニソン4曲をまとめました!

年末年始で忙しく、気が付けば心が疲れていませんか?そんな人におすすめ!元気の出るアニメソングを紹介したいと思います。

元気が出てくるアニメソング!

愛のプリズン / 監獄男子 (TVアニメ 監獄学園より)

この曲は作中に出てくる監獄男子、キヨシ(CV神谷浩史)、ガクト(CV小西克行)、シンゴ(CV鈴村健一)、ジョー(CV浪川大輔)、アンドレ(CV興津和幸)が歌っている曲です。ギターの激しい音や、監獄男子の叫ぶような歌声を聴いていると、思わずヘドバンをしたくなること間違いなしの曲です。カラオケで思い切り歌ってみるのもおすすめです。ラップ部分もかっこいいです!

監獄学園

 

Q&Aリサイタル! / 戸松遥 (TVアニメ となりの怪物くんより)

となりの怪物くんのOP主題歌で、作品でも主人公の水谷雫を演じる、戸松遥さんの歌う曲です。最初に戸松さんの(いくよ)と言う声の可愛さ、たまりません。となりの怪物くんは学園ものアニメで、主題歌であるこの曲も、学校に出てくる、(教科書)や(アンダーライン)といったワードがでてきていて、作品とリンクしているような曲です。掛け合い部分の(クエスチョン&アンサー!)という部分は、お友達と一緒にカラオケにいったときに歌うと盛り上がりますよ!

Q&A リサイタル!

 

シュガーソングとビターステップ / UNISON SQUARE GARDEN (TVアニメ 血界戦線より)

TVアニメ血界戦線のEDテーマで、ED映像でキャラクターがダンスをしている姿も話題になりました。イントロ部分のギターのうっとりするような音色がテンションを盛り上げます。アニメのEDのように思わず踊りたくなってしまう曲です。

シュガーソングとビターステップ

 

アイム・ア・ビリーバー / SPYAIR (TVアニメ ハイキュー!!より)

TVアニメ、ハイキュー!!のOP主題歌で、この曲を聴いていると、主人公の日向翔陽をはじめとするバレー部員たちが部活に励む姿が思い浮びます。アニメのキャラを想像して楽しむのもよし、もし自分が叶えたい夢があって、それに向かって励んでいる人にも胸に刺さること間違いなしの応援ソングです。私自身も、この曲を聴いてとても励まされました!落ち込んでいるときに聴いてみると、元気がでるかもしれません。

 アイム・ア・ビリーバー

 

如何でしたか?テンションの上がりそうな4曲を選んでみました。これを聞きながら、やり残した大掃除書き忘れている年賀状を、テキパキやってしまうのもアリですね!

 

筆者:asami

タイトル及び画像の著作権はすべて著作者に帰属します。

この記事のライティング担当:あにぶ編集部

最新情報をチェックしよう!

YOUTUBEを、もう一回はじめたんスよ。

長い間放置していたあにぶのYotubeアカウントを、2020年7月中旬から再び更新をはじめました。まずはアニメニュースを「毎日」投稿する目標でがんばっています。

いつかは、独自のコンテンツなんかも配信していけたらなーなんて考えてます。その時は、どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG