劇場アニメ「聲の形」の主題歌アーティストがaikoさんに決定

ご注意!このニュース記事は公開から3ヶ月以上経過しています。ニュース内容が古くニュースとして正確性に欠ける可能性がありますので、必ず情報元や公式サイトで最新の情報を入手してください。

9月に公開が決定している京都アニメーション制作の劇場版アニメ『聲の形』。
本作の主題歌アーティストを「aiko」さんが担当することが決定!

聲の形

aikoさんは日本ゴールドディスク大賞をはじめとした数々の受賞歴をほこるシンガーソングライター。
アニメのタイアップソングを担当するのは、2005年に公開されたアニメ映画「あらしのよるに」以来11年ぶりとのこと。aikoさんは「読んだ時に感動のあまり、自分のライブのMCで1巻全部のストーリーを話してしまったほど」の原作ファンだとコメントしています。

「聲の形」は、聴覚障がいのある主人公の西宮硝子と、そんな彼女を傷つけてしまったことをずっと後悔している少年・石田将也を中心とした青春物語。
映画は9月17日より全国ロードショー。

公式サイト:『aiko』official website
(c)PONY CANYON INC.

ABOUTこの記事をかいた人

Uemt

アニメと声優さんと野球が大好きです。 土日はどっかの声優イベントに絶賛出没中。 愛するキャラはメガネキャラ。 駆け出しライターですどうか暖かい目でお守りください。