ご注文はうさぎですか?? チノ

アニメ 『 ごちうさ 』 で心がぴょんぴょんする理由(ワケ)

まんがタイムきららMAXで連載中の4コマ漫画『ご注文はうさぎですか?』(原作:Koi)。
通称『ごちうさ』のテレビアニメシリーズ第2期。

2期でタイトルに『?』が1個増えたと思ったら、心のぴょんぴょん度数は数百倍に増加!

また、この作品のファンから生まれた名言『あぁ~^心がぴょんぴょんするんじゃぁ~^』も、今や生活に欠かせない言葉になりました(私だけかもしれませんが)。ごちうさフィーバーの勢い止まらない・・・!
では、どうしてこんなにも心がぴょんぴょんするのでしょう。

ほのぼのとかわいい日常の ご注文はうさぎですか??

物語の舞台は1期に引き続き、木組みの家と石畳の街。

喫茶店「ラビットハウス」に下宿している高校生のココアは、ほのぼのとした、とにかく『可愛い』毎日を送っています。

下宿先の一人娘・チノ、軍人気質なアルバイトのリゼ、クラスメイトで和風喫茶「甘兎庵」の看板娘の千夜、そして喫茶店「フルール・ド・ラパン」の店員・シャロ。
彼女たちに『試練』はあっても『不幸』などないのです・・・!何でもハッピーに変えてしまう、それが彼女たちのスゴイところ!!尊敬してしまいます。他にも、チノの友人・メグとマヤ、小説家の青山ブルーマウンテンなど、個性的なキャラクターがいっぱいです。【公式サイト参考】

『 ご注文はうさぎですか?? 』は、オープニングからエンディングまで、可愛い彼女たちの魅力が満載です。

現在放送中のごちうさ2期オープニング曲『ノーポイッ!』は、元気を貰えるポジティブな歌詞と共に色んなシチュエーションのキャラクター達が登場。

まるで不思議の国のアリスの様な服装のチノ(可愛い)や、ツインテールでセクシー(?)な格好の千夜(可愛い)、お花畑のなかに居るココア(やっぱり可愛い)…。どうしてこう、オープニングからクライマックスを持ってくるのか・・・。

ちなみにエンディング曲『ときめきポポロン♪』も可愛いんです。

歌っているのはチノ・マヤ・メグの中学生3人、通称『チマメ隊』。ぴょんぴょんと、一緒に踊り出したくなりますね。

ですが、もちろん本編も負けていませんよ。

特徴的なサブタイトルを回収する本編は、喫茶店や学校、プールや登場人物の部屋などを舞台にした日常ストーリー。一緒に遊んだり、勉強をしたり、お泊り会をしたり・・・。その際ほとんどのお話が、誰かひとりにスポットを当てた構成となっています。

それでも最後は、必ず誰かと一緒に、笑ったり、泣いたり・・・。皆で一緒なんです。

少し困ったお姉ちゃんのココアが、若干暴走(?)しても、最後は笑って許してくれるチノちゃんは天使。ぜひ私の妹にもなって欲しいものですね。

彼女達の虜になるアニメ 『 ご注文はうさぎですか?? 』

そうなんです。女性の私でも、彼女たちの可愛さに虜になってしまうんです。

それは、ただ彼女たちが『可愛い』だけではなく、健気で、頑張り屋さん。そして、周りの仲間たちを一番に大切に思っている・・・・・・。

そんな、現実でも有り得るかもしれない当たり前の日常に、『心がぴょんぴょん』しているんだと思います。
彼女たちの様に、笑顔で楽しい日々を送りたい・・・『ぴょんぴょん』は、実は憧れを表しているのかもしれません。

ごちうさを観て「明日からも元気に頑張ろう」と思える感覚を、永遠に味わっていたいものです。

ご注文はうさぎですか?? ごちうさ チノ
イラスト:朝矢

 

 

『ご注文はうさぎですか??』
作者/監督:Koi/橋本裕之
主な声優:ココア:佐倉綾音/チノ:水瀬いのり/リゼ:種田梨沙/千夜:佐藤聡美/シャロ:内田真礼
製作会社:KINEMA CITRUS×WHITE FOX
公式サイト:http://www.gochiusa.com/index.html
公開日:2015年10月 第二期放送開始

『ご注文はうさぎですか??』舞妓姿が可愛い「アトリエアクア」の京まふグッズ【レビュー】

『ご注文はうさぎですか??』舞妓姿が可愛い「アトリエアクア」の京まふグッズ【レビュー】

 

ご注文はうさぎですか?? チノ
最新情報をチェックしよう!