NO IMAGE

確実に見たほうがいい◎アニメ映画5選

考えさせてくれるようなアニメが大好きな人にはたまらん!深く考えるの大好き、謎めいているのが大好き、考えさせられるような映画5選になります。

『パーフェクト・ブルー』

世界の映画祭で絶賛された本格サイコサスペンスアニメ。アイドルグループを脱退し新人女優として活動を始めた未麻は自分の意向とは裏腹に過激なグラビアやTVドラマの仕事に戸惑いを隠せないでいたが、そんな彼女の周辺で関係者を標的とした殺人事件が次々と発生し始める…。アニメをあまりみない人でも楽しめるサスペンスホラーで、映像や演出の仕方がとても綺麗です。

『千年女優』

一世を風靡した大女優、藤原千代子。30年前忽然と銀幕から姿を消し人里離れた山荘でひっそりと暮らしていた彼女の元に、時を超えて古びた鍵が届けられた。記憶の扉が開いたかのように千代子が語り始めたその物語は、彼女が生きていた70数年”映画”という幻想を通って、遥か戦国の昔から、見果てぬ未来の彼方まで広がっていく。閉ざされた想い出に隠された秘密とは?”その愛は狂気にも似ている”心が洗われるような作品です。

『東京ゴットファーザーズ』

新宿で暮らすホームレス3人組に意外なクリスマスプレゼントがやってくる。ゴミの山から生まれたばかりの赤ちゃんを発見し、雪降る街、親を探してさ迷い歩く。ウラ東京で人生を生き抜くホームレス達が急転する運命の中で出会う奇跡とは―。若干コメディが強い作品ですが、人との出会いに考えさせられるような場面もちらほら。この作品にでてくる人達が実際自分の周りにいたら心が豊かになりそうです。

『パプリカ』

医療研究所が開発した、他人の夢を共有できる画期的テクノロジー”DCミニ”が盗まれる。研究者たちが次々と何者かに支配されるかのように奇怪な夢を見るようになる。解明に挑むセラピスト千葉敦子は、極秘のセラピーを行うため性格も容姿も変えクライアントの夢の中に入り、解決していく話です。夢から夢へと移り変わる為非常に難しい演出かと思います。また豪華な声優陣によるやりとりは圧巻です。

『イノセンス』

”イノセンス、それは、いのち”サイボーグ刑事のバトーは体の全てが造り物。残されているのはひとりの女性の記憶だけ。ある日少女型ロボットが所有者を惨殺し、暴走する事件が発生する、彼は自分の脳を攻撃するハッカーに苦しめられながら真相を追うのである。”人形”をテーマに人の在り方をこの作品は問いかけてくる。内容が重くスリルに溢れていて、映像、音楽ともに映画とマッチしているので注目すべき作品です。

観たくなりましたか?さあ、レンタルショップへ走りましょう!あなたにとって考えさせられる良い作品になることを祈っています。

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!