ロッテリアでアツくなれ!?レアシールが必ずもらえる『ビックリマンシェーキ』

この記事をご覧の皆さん、またはそのお兄さんお姉さん世代が熱狂したブームに、『ビックリマンシール』がある。

「ビックリマンチョコ」というチョコウエハースについているオマケだったのだが、当時は今の『妖怪ウォッチ』レベルで子どもがハマりまくり、度重なるアニメ化もされ、社会現象にもなった。
どんなくらいかというと、「チョコウエハースがオマケ」、「ウエハースはいらないから捨てる」などと言われるほどだ。

もちろんよい子はそんなことをしてはいけないけどね!!

まぁ残念ながら、ウエハースに手をつけずに捨てるのは実際によくあった話だ。社会問題としてニュースを賑わせたことすらある。

そんな『ビックリマンシール』が、30周年を記念してロッテリアと初コラボ!

ビックリマン

シールは5種類

シールは当時でも人気が高く、そしてなかなか出ないと白熱した五種類だ。

「スーパーゼウス」
「ブラックゼウス」
「ヘッドロココ」
「ヘラクライスト」
「サタンマリア」

あれ、サタンデビルいない!?と思う人も多いだろう。
……悪役だからね。仕方ないね。
じゃあなんでサタンマリアがいるのか?
実は彼女はヘッドロココとともに少女誌連載漫画「愛の戦士ヘッドロココ」でメインヒロインを張っていたのでかなり人気があるのです。
ビックリマンで恋愛主体の漫画連載があったことに驚く人もいるのでは?

ともあれ、この五種類がシェーキ一つにつき一枚、ランダムでついてくる!
つまり、5つ買えば5枚ついてくるので、運が良ければコンプリートも夢じゃない!

絶賛発売中!

このビックリマンシェーキ、バニラシェーキの上に懐かしい「ビックリマンチョコ」を割り入れてトッピングしたもの。
サクサクしたウエハースと中に入ったチョコ、そしてピーナッツクランチがバニラシェーキとマッチングしてなかなか美味しい!

アニバーサリーマークがデザインされた専用のオリジナルカップで提供されるので、ファンにも嬉しい仕様だ。

お値段は340円。8月4日から9月下旬までの期間限定発売だ。

数量限定なので、かつて兄弟とビックリマンシールに熱中した人は是非ともゲットしてもらいたい。