妄想力をくすぐる「BL臭のするアニメ」

近年ネタにまでされるようになった BL (ボーイズラブ)文化。『純情ロマンチカ』や『LOVESTAGE!!』などBLアニメも多数放送され、腐女子の筆者としては「もう本当にどうもありがとうございます(スライディング土下座)」状態なので、制作会社に足を向けて寝てなどいられない。

だが、まだ全然物足りない!もっとBLくれよ┌(┌^o^)┐

という欲しがり屋さんの腐女子の方々。ここは今まで培ってきたBLアンテナを使って妄想力を膨らませようではないか!
二人の男が居れば十分。あからさまな描写じゃないからこそ逆に萌える「BL臭がするアニメ」をご紹介しよう。

『オレん家のフロ事情』

オレん家のフロ事情

高校生の龍己は、川で行き倒れていた青年・若狭を助けるも、実は若狭は人魚だった。そして、なぜかそのまま龍巳の家のお風呂に住み着いてしまい―――

ちょっとマニアックだけど、人外好きには生唾が出るほどたまらないアニメだと思う。それは若狭がイケメン人魚というおとぎ話のような存在だから。
龍巳もなんだかんだで若狭が居着いていても何も言わないし、水道代とガス代がかさんで生活を圧迫していることを言ってはみるものの、それを聞いた若狭が「水でもいい」って我慢したら逆にごめんって謝っちゃうしでとにかく優しく面倒見が良い。面倒見がいいっていうかもうお嫁さん的なポジションということでいいと思う。うん。

 

『K』

K

葦中学園高校へ通う伊佐那社は、シロという猫と共に平穏な日々を過ごしていた。しかし突如、赤い髪の男達に襲撃されたところを夜刀神狗朗に助けられる。が、直後夜刀神狗朗は社に刀を向ける―――

肝心のBL要素であるが、シロがクロに対して無駄に頬を染める描写が多い。ネコの裸体を見ても頬を染めなかったのに。そしてここがポイントで、実はネコはヒロインではない。そう、ヒロインが存在しないのである。ヒロインというBL社会においてお邪魔虫とも呼べる存在が不在という、これはもう公式が妄想しろと言っているも同然の、「腐女子ホイホイ」アニメなのだ。

どちらも男性同士の友情や戦いを描いたアニメなのだが、それが腐ィルターを通せば愛や恋に満ち溢れているのである。
嗚呼、恐ろしき腐女子道。腐女子に幸あれ。

©2014いときち/株式会社KADOKAWA メディアファクトリー刊/オレフロ製作委員会


この記事のライティング:するめ さん

お気に入り記事をシェアして下さい

あにぶで注目されているコラム記事をリストアップ!

「少女☆歌劇 レヴュースタァライト -The LIVE- #2 revival」でさらにスタァライトされてきましたアニメイベントレポート

「少女☆歌劇 レヴュースタァライト -The LIVE- #2 revival」でさらにスタァライトされてきました

みなさんは昨年の夏に放送されていたTVアニメ『少女☆歌劇 レヴュースタァライト』を覚えていますか? 筆者の記憶には鮮烈に残っています。それどころかアニメを視聴したことによって「少女☆歌劇 レヴュースタァライト」というコン…

アニメキャラクター

誰もが涙した「多田恋」こと「 多田くんは恋をしない 」。ED曲を聞くと今でも涙が滲むぜ!

物静かなイケメンとヨーロッパから来た美少女の恋は無事成就するのか!? 2018年4月から6月まで放送されていたテレビアニメ「多田くんは恋をしない」より物静かだが誠実で、周りへの気配りもできるイケメン・多田 光良、時代劇「…

2019年夏 コミックマーケット96(コミケ96)特集!

コミケ96(C96)南ホールが涼しい!?ローソンには『ご注文はうさぎですか??』の展示や『バンドリ! ガールズバンドパーティ!』ポスターなど!!アニメイベントレポート

コミケ96(C96)南ホールが涼しい!?ローソンには『ご注文はうさぎですか??』の展示や『バンドリ! ガールズバンドパーティ!』ポスターなど!!

2019年8月11日(日)。この日はコミックマーケット96の三日目です。 三日目も炎天下の中、行ってきましたよ! ローソンごちうさ仕様 国際展示場駅前のローソンは、この日のみごちうさ仕様になりました。 入口。 ポップとか…

『ご注文はうさぎですか??』コミケ96(C96)にあった可愛いココアさんチノちゃんのれん、枕カバーなど(カーテン魂、egトップス、ローソン)アニメグッズレポート

『ご注文はうさぎですか??』コミケ96(C96)にあった可愛いココアさんチノちゃんのれん、枕カバーなど(カーテン魂、egトップス、ローソン)

コミケ96(C96)で入手したごちうさグッズをちょっとだけご紹介します。 NBCブースのごちうさグッズは、事前通販していますので届き次第見ていこうと思います。 「カーテン魂」ののれん まずはこちら。「カーテン魂」ブースに…

コミックマーケット96(コミケ96)1日目まとめ~企業ブースの並び方や入場方法、『ご注文はうさぎですか??』『五等分の花嫁』『ネコぱら』など~アニメイベントレポート

コミックマーケット96(コミケ96)1日目まとめ~企業ブースの並び方や入場方法、『ご注文はうさぎですか??』『五等分の花嫁』『ネコぱら』など~

2019年8月9日(金)~12日(月)はコミケ96(C96)の開催日。今回は長いコミケ史上で初となる、4日間開催&企業ブースを青海展示棟にするというものです。 様々な憶測が飛び交ったC96。その初日、企業ブースでの出来事…

コミックマーケット系のレポ記事一覧