中二病かなと思ったら・・・。
実のところ私は中二病という言葉がない頃から中二病を患っております。
手のひらにマジックペンで邪眼を描いてみたり、真夏だというのに黒のロングコートを着込んで生活してみたり、超能力があるのではないかと思いマンションの2階から飛び降りてみたり、学校にテロリストが襲ってきた場合の対策方法を真剣に考えてみたり、火薬を使い色々実験をしてみたり、消しゴムに呪術的な紋章を描いてみたり、夏休みの読書感想文に読んだ夏目漱石の「こころ」を辛辣に批判する内容の文章を原稿用紙十枚書いて提出してみたり・・・(遠い目)
思い出しただけで恥ずかしくなるような馬鹿なことをたくさんやりました。
そして、現在進行形で中二病患者です。相変わらず馬鹿なことをやっては皆様に迷惑をかけております。
だって、その方がかっこいいから! だって、その方が自分らしいから!
お薬を出しておきますねー。
真面目ぶっている非中二病患者はそう言うでしょう。
それが当たり前だからです。
でも、それってかっこいいですか?
そんなに偉いことですか?
中二病ってそんなに悪いことなのでしょうか?
中二病を誇らしいことだと思うのです。そして密かに誇っています。
馬鹿みたいな想像力と馬鹿みたいな行動力を中二病患者は持っています!
私は、神々のことを調べる為に、古事記を原書のまま読破しました。
私は、テロリストと戦おうと思い世界最高の兵法書である孫子兵法書を読みました。
私は、真夏に黒のロングコートを着ると死ぬと程辛いこともわかりました。
私は、有益で無益な知恵や知識をたくさん手に入れることができました!
偉人は全員中二病患者!
世界を変えられるのは自分だ!自分しかいない!
そう夢みて偉業を達成してきた偉人達がいます。
古くはイエス・キリスト。神の子だと胸を張り、きっと馬鹿にされたでしょう。でも、世界三大宗教の1つキリスト教の教祖です。
日本なら織田信長。天下布武を謳い家臣からは大バカものだとそしられましたが、その結果はどうですか?
悪名名高いがアドルフ・ヒトラー。20世紀最大の極悪人ですが、20世紀の世界は彼一人の妄想に振り回されました。
Appleを設立したスティーブ・ジョブズ。情報技術の分野に革命を起こしました。
どうです? 中二病も捨てたものじゃないでしょ!
たった一度の人生、夢みて走ってかっこよく生きねば、もったいない!!