もっともお似合いだと思う同性のコンビキャラ!

もっともお似合いな同性のコンビを発表!

もっともお似合いだと思う同性のコンビキャラ

キャラペディアにて発表された「もっともお似合いだと思う同性の コンビキャラ TOP30

総合ランキングのTOP10には、男性人気の高い『アイドルマスター』から3組、女性人気の高い『黒子のバスケ』から2組がランクインする結果となりました。

いつも一緒に居るイメージが強いコンビ

総合ランキングで1位を獲得したのは、『黒子のバスケ』の高尾和成と緑間真太郎のコンビ。

この結果を見た瞬間、「やっぱりこのコンビ来たか」と、妙に納得。それというのもこの2人、初登場のシーンから一緒に居たので、初見の時点ですでに“コンビ感”が強かったんですよね。

初めはなかなか噛み合わず、徐々に息が合うようになっていった黒子&火神の主人公コンビに対し、最初から何となくコンビとして出来上がっていた高尾と緑間。
男性票のみのランキングではTOP20にも入っていないのにこの結果……女子の団結力(?)恐るべし。

作品の偏りが見られた女性票

女性票のみのランキングでは、『黒バス』『ハイキュー!!』『銀魂』『Free!』からそれぞれ2組ずつが綺麗にTOP10入りしています。
『銀魂』以外の作品がいずれもスポーツ系であるところを見ると、同じチームの相棒や相方同士といった関係の2人は、ファンにはやはり“お似合い”と思われているようですね。

『銀魂』や『デュラララ!!』に限って言えば、ライバルのような関係がコンビと認識されてランクインした、と捉えることができそうです。

それに対して男性票は?

男性票のみのランキングでは比較的作品がバラけており、「お似合いのコンビといえばあの作品のこの2人だよね!」というのがある程度固まっている女性に対し、男性には「1人1人に、それぞれオンリーワンのコンビがいる」といった印象を受けました。

それとランキングには関係ないのですが、1つ気になったのが「高尾和成×緑間真太郎」や「影山飛雄×日向翔陽」というキャラクター2人の名前の並び。
これって、メインキャラクターの名前の方が後ろに来てますから、恐らく、あえてこの名前の並びなんですよね……? いや、すみません。ちょっとどうしても気になったもので。(笑)