NO IMAGE

『ハイキュー!!』及川徹に全力で萌える

イケメンとして注目されている、青葉城西高校バレー部主将の 及川 徹くん!
彼は、かっこいい男の子が多く女性人気も高い、現在放送中のバレーボールアニメ『ハイキュー!!』の登場人物です。
ようやく登場したばかりなのに、既に多くのファンを獲得している及川くん。果たしてその魅力とはいったい何なのでしょうか?

 

残念なイケメン及川徹

『ハイキュー!!』にはたくさんのかっこいい男子たちが登場します。しかし、女の子に囲まれ、試合中に黄色い声援を浴びる。そんなイケメンは 及川徹 ただ一人。
その優男ぶりは公式の折り紙つきです。
その一方で女の子たちを丁寧に構いすぎる及川くん。その結果、チームメイトの岩泉から制裁を受けることもしばしば。
及川 の軽薄すぎる言動や立ち居振舞いから、「安定のウザさ」「うわ殴りてえ」「岩泉よくやった」という意見も観られます。そんな、全力でけなされる残念なイケメンとしても人気が高いですね。
黒子のバスケ』の黄瀬涼太くんと似ているとの声も多く、その残念さが好きな方にはおすすめです。

試合中の真剣な姿

普段は笑顔でおちゃらけている及川くんですが、やはり試合となると表情は違ってきます。
非常に強力なサーブを放ち、相手の弱点を見極めて徹底的に叩いていく戦術で攻める、超攻撃型セッターです。コートの中では絶対的なカリスマ性を誇る彼。しかし、その力は生まれ持った才能ではなく、すべて彼自身の努力によるもの。
へらへらとしたいつもの姿からは想像もできないような真剣な表情。バレーにはストイックというギャップに完全に心を持って行かれてしまいますね!

CVは浪川大輔さん

及川君の声を担当しているのは、『君に届け』の風早翔太役や『ヘタリア』のイタリア役、『テニスの王子様』の鳳長太郎役などで知られる浪川大輔さん。
その爽やかで優しい声も、よりいっそう及川くんの魅力を引き出しているように思います。

これからどんどん登場シーンが増えていくであろう 及川徹 くん。もう目が離せませんね!

劇場版「ハイキュー!」公式サイト

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!