「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが」ラブコメを越えた、エ口コメアニメ

二次元の最大の魅力、それは妄想を具現化出来る事。

可愛い女の子のあんな姿やこんな姿が見たい!可愛い女の子とひとつ屋根の下で暮らしたい!

などと妄想をしている中二男子諸君にとってはまさに宝石箱のような、つまり詰まった妄想を見ることが出来る、超ど直球な作品それが「 最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが 」だ!

最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが

日常系ラブコメ

親同士が再婚し、兄妹となった神前美月と神前夕哉。家族となり一緒に住み始めてすぐの事、美月の前に事故で亡くなってしまった女の子幽霊・寿 日和が現れる。
日和は生前夕哉のことが好きで、夕哉と恋愛をできないままに死んでしまったため成仏が出来ないという。
日和が成仏するには夕哉と恋愛をする必要があり、それを美月の体を借りて果たそうということに。
契約の印として美月にはTSTという夕哉曰く「エグいパンツ」を着用させられる。
パンツについているゲージが一定数満たされていないと美月まで死んでしまう為、嫌々ながらも日和を成仏させるために夕哉と恋愛することを目指す。

夕哉お兄ちゃん振り向かせ大作戦!

美月は母親が取られてしまうという気持ちから夕哉のことを快く思っていない。
ましてや兄妹である為、なかなか行動に移せないのも無理はないのだが、それではいつまでたっても進展しない為、しびれを切らした日和が美月に憑依して夕哉に接近することもある。
朝食を作ってみたり、剣道をしていいところを見せようとしたり、夜這いをしたり、夜這い未遂をしたり(笑)
大胆に襲いかかるも、いざとなると緊張して何もできなくなってしまったり、空回ったりと紆余曲折あるが、いかんせん夕哉が天然の為、攻略はまだまだ先になるのであった・・・

やりすぎだろう(笑)と思うシーンでほぼ構成されているといっても過言ではない過激アニメだが、もちろんただのラブコメではない。
美月が憑依されることで自分自身の存在について考えたり、生きているからこそ恋も出来るんだという深い話もあるので、その辺とのギャップも楽しみながら見て欲しい。

 

アニメニュースちゃんねる(β)を公開

一週間のアニメニュースをざっくりとまとめた新聞あにぶの動画版!アニメニュースWEEKLYのベータ版を公開しました。