『 君が望む永遠 』ドロドロの三角関係を描き切ったラブコメアニメ

今回紹介するアニメは『 君が望む永遠 』です。
運命を狂わされた男女の三角関係を描いた作品です。

君が望む永遠

主人公の鳴海孝之(なるみ たかゆき)はごく普通の高校生。
ある日、同学年の涼宮遙(すずみや はるか)から愛の告白を受けます。
思いがけない申し出に孝之は戸惑いますが、速瀬水月(はやせ みずき)の後押しもあって、二人は付き合うことになります。
水月は孝之と遥のどちらとも親しく、二人の仲立ちをした格好です。

思いがけない悲劇

二人の交際は最初ぎこちない感じですが、遥の真心がやがて孝之にも伝わり、お互いに愛し合う関係となります。
ところが、そんな矢先、二人の運命を一瞬で変えてしまう出来事が起こります。
デートの待ち合わせ中、遥が交通事故に遭い、昏睡状態になってしまうのです!

なお、この事故シーンでは、原作のゲームでも使われた、とある演出が使われています。劇的な印象を倍増させる素晴らしい演出なので、これから見る人はお楽しみに!

それは悲報か吉報か?

物語は事故から三年後にとびます。
失意に暮れていた孝之ですが、水月の献身的な支えにより、ようやく立ち直ってきた頃です。二人は悲しみを共有しているうちに恋人同士となり、今では結婚を考えるに至っていました。
そんなある日、回復が絶望視されていた遥が、昏睡状態から目を覚ましたのです!

遥の思い出は意識を失う三年前、孝之と付き合っていた頃のままです。
言うまでもなく、孝之が親友の水月と付き合っているなんて知りません。
その結果、運命のいたずらのような三角関係が生まれたのです。

孝之の迷い

遥の意識が戻ったからといって、現在の関係を解消することはできません。水月だって同じ考えです。
しかし遥は、人間の成長期間として極めて重要な、十代後半の三年間を失ったのです。
そんな彼女に対し、真実を告げるのは、あまりにも残酷すぎる・・・。

果たして孝之は、どのような選択をするのでしょうか?
是非あなたの目でご確認くださいっ!

ABOUTこの記事をかいた人

あにぶ編集部

アニメコラムサイト「あにぶ」の編集部です。「あにぶ」は、まだまだオタクではない人、アニメに少し興味があるといった、”アニメ初心者”向けの入門サイトです。コンセプトは、「アニメを知らないあなたのためのアニメ入門サイト」。皆さんに読んで頂けると嬉しいです。