「DYNAMITE EXPLOSION」『マクロスダイナマイト7』思いきり歌いたいなら!

ストレス発散には大声で歌うのが効果的!でもなにを歌ったらいいかな?スカッとするアニソンってないかな?

と、お悩みのあなた!そんなあなたにオススメするのはマクロス7のOVAシリーズ『 マクロスダイナマイト7 』の主題歌、『 DYNAMITE EXPLOSION 』!

マクロスダイナマイト

とにかく叫べ!叫びきれ!

この曲は最初からノリがいいので、友達とカラオケなどに行った際の最初の一曲に歌うのも大いにアリだろう。機種によってはマクロス7のアニメ映像が流れる場合もあるので、アニメ好き仲間と行く時にオススメだ。

特にサビはずっと叫んでいる状態なので、盛り上がりは最高潮になる。シャウトもあるので音程に不安を覚える人もいるだろうが、ノリさえよければ周囲も楽しめる曲なので、音程など気にせず歌いきってもらいたい!

ただし、喉を痛めないように少しばかり注意は必要だ。

 

歌詞はバサラの心情そのもの

マクロス7から引き続き、マクロスダイナマイト7の挿入歌や主題歌のほとんどを主人公、熱気バサラが作詞作曲を手掛けている設定だ。

そのため、歌詞にはバサラの心情がダイレクトに反映されている。

特にマクロスダイナマイト7は、ボーカルを務めるロックバンド「FIRE BOMBER」が爆発的人気を誇り、その人気に嫌気がさして一人放浪の旅に出たバサラの物語だ。

歌とはなにか、自分はなぜ歌っているのか。マクロス7本編ではごく当たり前にしていた「歌うことの意味」 を模索する。

この曲は主題歌でありながら、その回答でもあるわけだ。

苦悩の後の曲と考えれば、なおさら晴れやかに、そして高らかに歌いたくなる。まさにストレスの発散には打ってつけ!!

マクロス7曲はみんなで盛り上がろう!

マクロスシリーズの主人公といえばパイロット。しかしマクロス7の主人公、バサラはファイヤーバルキリーのパイロットでありながら自らロックバンドのボーカリストを努める異色の主人公。

だからこそ主題歌、挿入歌共にロックが多く、非常に盛り上がれること間違いなし!

今回紹介した「 DYNAMITE EXPLOSION 」以外にも思わず歌い出さずにはいられない楽曲が揃っているので、是非是非FIRE BOMBER名義のアルバムを聞いてみてほしい。