『まほろまてぃっく』完全無欠のメイドさんが活躍するラブコメアニメ

今回紹介するアニメは『 まほろまてぃっく 』――原作はぢたま(某)が描く同名漫画。
アンドロイドのメイドまほろを主人公としたラブコメである。

まほろまてぃっく

戦士からメイドへの転身!?

まほろは組織ヴェスパーが生み出した戦闘用アンドロイドである。
敵対組織との戦闘で活躍した彼女だが、そのせいで寿命を削ってしまった。
戦士の任を解かれたまほろは美里優(みさと すぐる)のメイドとして生きることを決意する。

以上あらすじ・・・何だよそれ!?て感じですね。はい補足します。
●武装解除してエネルギー消費を押さえれば1年くらい生きれる。
●日常的に生活する分には元気。むしろ武装解除状態でも十分に超人的。
●美里優は幼い頃に両親を亡くし、今は一人暮らしの中学生。
●まほろが他の誰でもない美里優に仕えた理由は・・・本編で確認しよう!

幼なじみと淫乱教師

一つ屋根の下で過ごすうちに、まほろと優は互いに惹かれ合っていく。

男としてちょっと頼りない優だが、学校ではなぜかモテモテ。
幼なじみの女子(深雪、凛、千鶴子)や担任の式条沙織から好意を寄せられている。
特に式条先生は積極的で、自慢の巨乳を武器にして、優に迫ることが多い。
・・・どう見ても淫乱教師です。本当にありがとうございました。

メイドVS淫乱教師

まほろは清く正しい心の持ち主。不道徳なことは許さない。
優の部屋を掃除して、エロ本を見つけた場合は問答無用で没収。
「エッチなのはいけないと思います!」と説教を始めるのが定番となっている。

そんなまほろにとって、前述の式条先生は許せない存在。
また、先生も先生で、貧乳のまほろをバカにする始末。
二人が優をめぐって対立する場面はかなり面白い。必見である。

機能を停止するまで残り××日

最初はコメディ色の強い本作だが、徐々にシリアスなストーリーが展開されていく。
まほろが再び過酷な戦闘へと巻き込まれていくのだ。
エネルギーを使えば使うほど、機能停止の日は早まる。

それを知った優の決断は!? そして二人の運命は!?

⇧最新のアニメコラム一覧をチェック

ABOUTこの記事をかいた人

あにぶ編集部

アニメコラムサイト「あにぶ」の編集部です。「あにぶ」は、まだまだオタクではない人、アニメに少し興味があるといった、”アニメ初心者”向けの入門サイトです。コンセプトは、「アニメを知らないあなたのためのアニメ入門サイト」。皆さんに読んで頂けると嬉しいです。