美少女の水着姿が家で観れる!?素晴らしき水着回をご紹介!

海の日も終わり、各地で海開きが行われています。
海といえばもちろん水着ですよね!? 水着姿の美女を見て、今年の夏も元気に乗り切りましょう!
……え? 今年の夏は忙しくて海に行けない?
そうですか……それはお気の毒……

ですがご安心ください!

海に行けなくても、俺達にはアニメがある!
アニメの中で楽しそうに遊ぶ美少女達の水着姿を見れば、きっと明日も頑張れるはずです!
これからご紹介する3作品の 水着回 を観て、憂鬱な気持ちを吹き飛ばしましょう!

Another 第8話『Hair stand -紺碧-』

another-mizugi

まず最初にご紹介するのは『Another』の水着回である第8話。しっかり視聴者サービス回を作っているのに驚きです。
基本的に人が死ぬ作品なので、「いつ死人が出るんだろう」と安心して観れないハラハラした緊張感も相まって女性陣の水着姿にとてもドキドキできます。
……夜見山市を抜け出したと思ったらこの様だよ!
貴重な鳴ちゃんのスク水姿が見れるのはこの第8話だけ! 赤沢さんのワカメ使いにも注目!!

TVアニメ「Another」公式サイト

THE IDOLM@STER 第5話『みんなとすごす夏休み

可愛い女の子達の水着姿を堪能したいというのなら、『THE IDOLM@STER』です。
ロリ~成人、巨乳~貧乳とより取り見取り! 72の千早ちゃんが90の貴音、91のあずささんを見て「くっ」と言っているシーンはもはや千早イジメと言っても過言ではない! いやぁ、愛されている証拠ですね。
水着も各キャラクターのイメージカラーを意識しているようです。ただしやよいはスク水。それはキャラ設定上ちかたないね。
この回は水着回だけでなく、温泉回でもあります! 温泉でも91のあずささんと85の律子に挟まれる千早イジメは健在!

アイドルマスター 番組公式サイト

探偵オペラ ミルキィホームズ 第7話『太陽のたわわむれ

ポロリもあるよっ!

というわけで最後にご紹介するのは『探偵オペラ ミルキィホームズ』です。
この作品をご覧になったことがある方はご存じだと思いますが実にぶっ飛んだ内容の作品です。ゲームの内容はシリアスだったのに……どうしてこうなった!
7話は本当に「この話だけでコラム一個書けるんじゃね?」というぐらいネタに困らない神回です。(というか大体神回というのがミルキィホームズのすごいところ)最初にも書いてありますが、ポロリもあります。実は6話の次回予告で『ポロリもあるよっ!』と3回も煽ってくるほどポロリを推してきます。
そして実際に観てみると……「ポロリどころかモロじゃねぇか!」と驚く事間違いなし。でもちゃんとポロリもあってしっかりと伏線回収をしている点がすごい。ストーリー関係なく純粋に水着姿を楽しみたい方は、アイキャッチを一時停止しながら観ると幸せになれます!

TVアニメ「探偵オペラ ミルキィホームズ」公式サイト

 

以上、3作品をご紹介しました。
水着回は上記以外の作品にもあるので、いろいろと探してみるのも面白いかもしれません。
暇がなくて海に行けない方はもちろん、暇はあるけど海に行くのめんどくさい……外暑い……
そんな方々もクーラーの効いた部屋でアニメを楽しんで、暑い夏を乗り切りましょう!

©2012 綾辻行人・角川書店 /「Another」製作委員会  ©窪岡俊之 ©BANDAI NAMCO Games Inc.©NBGI/PROJECT iM@S  ©bushiroad/Project MILKY HOLMES


この記事のライティング:おはぎ さん

お気に入り記事をシェアして下さい

ABOUTこの記事をかいた人

おはぎ

記事書いたりシナリオ書いたりしているただの雑魚ライター。暇さえあればゲームかアニメ観ているヲタク。日常系などの現代が舞台の作品が好みでロボットものはちょっと苦手。アイマスが大好物。