NO IMAGE

『 森田さんは無口。 』アニメを見る暇がない!忙しい現代人のあなたに

5分でみれる、ちょっと無口な女子高生・森田さんの日常

アニメを何時間もみる余裕がない、空いた時間でさくっとアニメを見たい、そんな人へオススメするのが、「 森田さんは無口。 」です。

人より優しくて、ちょっと無口な女子高生の森田真由と、彼女をとりまくクラスメイトとの、ほのぼのとしていて、なんでもないゆる~い日常を切り取った日常系のショートアニメです。
いわゆる5分アニメ枠と呼ばれる本作、終始リラックスして肩の力を抜きながらさくさく見られる作品はいかがですか?

無口な女の子ってどうですか!?

タイトルにもあるように、主人公の森田さんは、人よりちょっと無口なおとなしい女の子。どれくらい無口かというと…アニメの中では一言も声を出して喋りません!! そんな森田さん実は、好きで無口なわけではないんです。

「相手の話は最後まで目を見て聞きなさい」と礼儀に厳しい母の教えを守り相手の話を聞いてから、話すことをあれやこれやと

考えているうちに会話が終わってしまうというのがいつものパターン。心の中ではすごくおしゃべりなんです。森田さんがピコピコ相槌をうつところや、悶々と考えこんでしまうところがだんだんとかわいらしく感じてくるんですよ。

あなたの周りの無口な人も実は、心の中ではあれこれ考えこんでいるのかもしれませんよ。

日常系モラトリアムアニメの魅力

このアニメ、ものすごい感動、衝撃の展開、大笑いできる展開がつまっているわけではありません!
日常のなかでちょっとくすってくるような、学校の休み時間に友達と5分たわいもない会話をしている感覚のアニメなんです。

疲れて帰って来てあんまり重苦しい設定とか壮大な世界観のアニメを30分も見る気力が無い、寝転がりながらとか、のんびり見れるようなアニメの方がいいとお思いのあなたにきっとドンピシャだと思いますよ。

一期、二期さらにはOVAまでありますが全部みてもそんなに時間がかからないという親切設定!! 是非ともさくっとみてほしい作品です。

(c)2011佐野妙/竹書房

この記事のライティング担当:Uemt

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!