『波打際のむろみさん』方言女子にグッとくるなら

波打際のむろみさん

「女の子のここに萌えるッ!」ってポイントが誰にもあると思います!
黒髪が好き、髪をかき上げる仕草が好き、眼鏡がたまらん…などなど、人それぞれありますよね!

「方言」ってどうですか?

訛りある女の子がカワイくてカワイくて仕方ない!
そう感じるアナタには『 波打際のむろみさん 』をお勧めしておきます!

波打際のむろみさん

海洋系(?)ギャグアニメ

波打際で釣りをしていた拓朗くん。そこに強い引きが…っ! 大物の予感!と釣り上げてみると、なんと人魚でした…?
その人魚こそがむろみさん!
「アタシ、むろみぃ~」と自己紹介もそこそこに、フレンドリーなキャラでグイグイ押して来るむろみさん。拓朗くんに「たっくん」とあだなをつけ、それからちょくちょく遊びに来るようになりました。

誰よりも人間味あふれるむろみさん(人魚だけど!)
あるあるネタ・海洋ネタを多数挟んだ、たっくんとの夫婦漫才が笑えるギャグアニメです!

博多弁のむろみさん

このアニメ最大の特徴はむろみさんの博多弁!人魚ですが、なぜか博多弁で喋ります。

「アタシぃ、たっくんに釣られたっちゃねぇ!」
「あぁー、えらいたまげたー」
「ねぇー、お願いがあるっちゃけどぉ…」
「釣りとかつまらんやん~、やめれぇ~よぉ~!」

……お、おう。
方言がツボじゃなくてもとろけてしまいそうになる不思議な感覚……。

「なぜに人魚?」、「なぜに喋る??」、「なぜに博多弁???」
いろいろあるけど、細かいこたぁどうでもよくなります。

ハマり役の声優さん

博多弁でするりと人の懐に飛び込んでくるむろみさんのこの魅力、声優さんの力も無視できません!
むろみさんの声優は田村ゆかりさん。アニメファンから絶大な人気を誇る実力派声優!
そして田村さんは福岡出身!むろみさんを演じるのにこれほどのハマり役が他にいようか?

プロの人気実力派声優の実力 + 方言ネイティブの自然さ = むろみさんの破壊力ッ!

テンポの良い博多弁がときに笑え、ときに身悶えするほどかわいい…ッ!
方言力53万です。

方言フェチ必見アニメ!

キャラとして一番立っているのはむろみさんですが、むろみさん以外にも方言キャラは登場します!
方言女子がかわいくて仕方ないという人はぜひどうぞ。
1話15分ほどのアニメなので気軽にサクッと見られますよ。

「方言女子憧れてるのに周りにいないよ!!!」という不遇な男子諸君はこのアニメで心ゆくまで萌えてください。

ABOUTこの記事をかいた人

あにぶ編集部

アニメコラムサイト「あにぶ」の編集部です。「あにぶ」は、まだまだオタクではない人、アニメに少し興味があるといった、”アニメ初心者”向けの入門サイトです。コンセプトは、「アニメを知らないあなたのためのアニメ入門サイト」。皆さんに読んで頂けると嬉しいです。