『俺物語!!』誰もが猛男を待っていた!ついにアニメ化!

俺物語!!

少女マンガのヒーローはイケメンとは限らなかった

男性ホルモン溢れまくりの主人公、剛田猛男(ごうだたけお)の青春ラブコメディが大人気の「 俺物語!! 」。
親友でイケメンな砂川誠(すなかわまこと)と、天然でお菓子作りが大好きな大和凛子(やまとりんこ)など、主要メンバーは個性豊かで目が離せない。
これは少女マンガなのか?と思うほどの猛男の容姿と、性格のギャップが笑いになってしまう。
原作は河原和音さん、作画をアルコさんが担当。
累計発行部数300万部を突破するヒット作である。
アルコさんはドラマ化した「ヤスコとケンジ」も描かれており、「俺物語!!」もいつかドラマかアニメ化するのではないか?と思っていた人は多かっただろう。

あれ?…っかしいな、猛男がイケメンに見えるんだけど

猛男の容姿はゴリラを人間にしたような、いわゆる少女マンガ的な男ではない。
ごつい体。人並み外れた身体能力。太眉に角刈り。
男子にはもてるが女子にはもてない。という男くさい、そう、それはまさに男の中の男。(ホモではないよ)
しかし、大和に恋をし、彼女にまっすぐな猛男を見ているうちに、なぜか猛男を好きになっている!という不思議な現象が。

アニメの中でどんなすごい動きをするのか必見!

親友すなとの友情

猛男の幼馴染で親友の砂川(愛称はすな)は、猛男の事をよく知り、そして猛男の幸せを一番に願える男である。
クールでかっこいいすなとの、熱い友情も見所の一つ!

⇧最新のアニメコラム一覧をチェック