ルーンカードで占う ヲタ活 (オタ活)推し活占い・2023年1月

ヲタクの皆様、12月も残り数日となりました。予告通り、来年1月の占いを年内にあげさせていただきます。 来年最初の ヲタ活  (オタ活)・推し活の運気はどうなるでしょうか?では、月に一度の占いのお時間です。

また、文末に数秘術でアニメキャラの性格診断を掲載しています。第三回目は、今年のアニメ視聴率第1位に輝いた「鬼滅の刃」より、主人公の竈門炭治郎!

ではさっそく占っていきましょう!

2023年1月1日~1月31日の ヲタ活  (オタ)・推し活占い 1月生まれ~3月生まれ

1月生まれ:ウィン逆位置

悪い知らせで意気消沈。それは欲しかった限定品がゲットできなかったり、行きたかったイベントのチケットを取れなかったりかもしれません。どちらにしろ、ネガティブになり不満が募ります。しかし、その不満をバネに立ち上がりましょう。落ち込むより自分を信じ、出来ることから再挑戦してみませんか?

2月生まれ:マン正位置

ヲタ(オタ)友との交流が楽しい1か月!人間関係が良好で、イベントやヲタ(オタ)活・推し活において、協力し合えて皆ハッピー!という楽しいヲタ(オタ)活・推し活をエンジョイできそうです。また、新しい援助者に出会える可能性もあるので、信頼関係を築けるようにしてください。

3月生まれ:エオロー逆位置

ヲタ(オタ)友とワイワイ過ごすより、一人で過ごしたいと思ってしまう1か月です。馴れ合いや、群れることに嫌気がさしてしまうかも。そんな時は一人で出来る ヲタ活 (オタ活)・推し活をして過ごしましょう。意外とたくさん、一人で出来る楽しみ方ってありますよ。

2023年1月1日~1月31日の ヲタ活  (オタ)・推し活占い 4月生まれ~6月生まれ

4月生まれ:イス

今は無理に動かず、様子を見る時期。現状で何か問題があるのであれば、今は周囲をよく観察して対策を練る時期です。様子をよく観察すれば、物理的、もしくは精神的に周りから孤立してしまっていると気づけるでしょう。まずヲタ活・推し活を一旦停止して、自分自身と向き合う時期としましょう。オタ活等の計画は保留にし、今はじっと耐えてください。

5月生まれ:ペオース逆位置

財布の紛失や金銭トラブルに注意!急な出費や、突然の損失に見舞われやすい1か月です。突然、予想も出来ないようなトラブルに巻き込まれる可能性もあります。特に財布の紛失には気をつけてください。また、ヲタ友(オタ友)とのお金の貸し借りはトラブルの元です。推し活のチケットの協力や、推しグッズの代理購入等、お金の絡む物事は、きっちりと最初に約束事を決めておきましょう。

6月生まれ:ダエグ

平穏な日常の繰り返し。裏を返せばマンネリとも取れますが、この1か月は平穏な日常の大切さを感じるようにしてください。そして、焦らないこと、あきらめないこと。その先に ヲタ活 (オタ活)・推し活の楽しみが待っていると信じましょう!

2023年1月1日~1月31日の ヲタ活  (オタ)・推し活占い 7月生まれ~9月生まれ

7月生まれ:ラド正位置

変化とスピードの1か月。うれしい報せが届くかもしれません。それは推しに関するイベントのチケット当選かもしれませんし、しばらく会えなかったヲタ友からの便りかもしれません。なお目的のある移動にツキがあるので、 ヲタ活 での遠征は楽しい時間を過ごせるでしょう。その際の移動手段は車がお勧めです。

8月生まれ:ニード正位置

満たされないと思い込んでいる状態。なんとなく満たされない。なんとなく不安になることはありませんか?実は、その不安や満たされない感じは思い込みで、既に8月生まれさんは手に入れているのです。一歩を踏み出す勇気を持てば、8月生まれさんの可能性はどんどん広がります。例えば、新しい推しができたので現場に行きたい。だけど新規は入れないと思い込んで踏み込めないなら、まずは現場に行ってみましょう。そこで新しいヲタ友(オタ友)が出来る可能性もありますよ。

9月生まれ:シゲル

活気がある一か月。やる気に満ち、推しにありったけの情熱を注げます。推しの布教も成功しやすいので、周りに薦めてみるのもいいかもしれません。ただ、その際、強引すぎると押し付けになるので、その点のみ注意してください。

2023年1月1日~1月31日の ヲタ活  (オタ)・推し活占い 10月生まれ~12月生まれ

10月生まれ:ウル逆位置

エネルギーの無駄使いに注意。過剰な熱意が暴走し、周りが見えなくなりそうです。力不足なのに無謀な挑戦に挑んだり、単純な考えで周りに迷惑をかけたりしそうです。推しへの愛が暴走しそうになったら、いったん深呼吸でもして落ち着きましょう。

11月生まれ:ギューフギューフ

嬉しい贈り物を受け取れる時。周りと協力することで、様々なプレゼントと呼べる愛情を受け取れます。また多くの人と出会う機会があるなら、より多くの人類愛や博愛に触れることができます。新しいヲタ友や仲間に出会える可能性も高いので、どんどん出かけていきましょう。

12月生まれ: アンスール逆位置

口は禍の元。根拠のない情報の拡散やツイートなどは要注意です。コミュニケーション力に陰りが見えるので、いつも以上にヲタ(オタ)友への発言には気を付けて。また連絡遅れによるトラブルの暗示もあるので注意を!

当たっても ヲタ活  (オタ活)・推し活!当たらなくても ヲタ活  (オタ活)・推し活!

皆様、2023年最初の一か月も ヲタ活 (オタ活)・推し活を楽しんでくださいね!

さて、それではアニメキャラの名前を数秘術で占っていきたいと思います。
第三回目は今や国民的知名度のアニメ「鬼滅の刃」より、主役の竈門炭治郎です。

アニキャラ数秘術占い「竈門炭治郎」

ペルソナ数=9/オリーブ
ハート数=6/コーラル
表現&使命数=6/コーラル

ペルソナ数とはその人の外なる自分、要するに周りからみたその人物像です。
炭治郎の場合、ペルソナ数は9。色はオリーブとなります。これはどんな人にもオープンで寛大。優しく共感し、理解する気持ちを持っているイメージを与える数字です。周りの人に安心感を与え、頼りにしたくなる人物と言えます。

続くハート数。こちらは内なる自分。本当の自分自身を表します。
炭治郎の場合、ハート数は6。色はコーラルとなります。この数をハート数に持つ人は、人のためになることや世話をすることで、家族や身近な人と愛を育んでいくことを望んでいます。鬼になってしまった妹を元に戻す為に奮闘する炭治郎。家族を一度に失くした炭治郎にとって、禰豆子は心の拠り所だったのではないでしょうか。

炭治郎の与えられた使命

最後の表現&使命数は社会における役割を表します。
炭治郎の場合、数字は6。色はコーラルです。この数字を持つ人は、優しさと慈悲の深さで、世の中へ献身的に愛を注ぎ、奉仕の精神を実践していく使命が与えられています。家族の敵討ち、禰豆子を元に戻すという動機で鬼殺隊に入隊していますが、その後の言動は、まさに慈愛に溢れていると思いませんか?

いかがでしょうか。かなり炭治郎のキャラに当てはまった結果となりました。次回、2月はおそらく2023年冬アニメの中からキャラを選出すると思います。お楽しみに♪

では、次は来年2月1日に更新します。ヲタクの皆様、よいお年をお迎えください~!

鬼滅の刃に登場する女の子が可愛すぎる!4人の女性キャラをピックアップ/あにぶ関連コラム

アニメ「鬼滅の刃」公式サイト

最新情報をチェックしよう!