NO IMAGE

隣の訪問者

ボロアパート住んでいた頃の話です。

ある日の昼下がりのことです。

「ごめんください」と声がしました。

うちにではなく、お隣に訪問者です。

台所で洗い物をしていると、自然と隣の会話が耳に入ってきます。

それぐらいここは壁の薄いボロいアパートです。

「早急に出て行ってもらわないと困るんですよお」

― え、家賃未払い?強制退去? ―

「そう言われてもねえ、こっちも他に行くとこないし・・・」

もめているようで会話がだんだんあらぶってきます。

「ああ、わかりましたよ、出て行きゃいんでしょ、すぐに出て行きますよ。俺はどこへ行けばいいんだよおおおお、わああああああああ!!」

とうとう隣の住人はキレてしまったようでした。

様子を見ようと、窓を少し開けて覗くと、そこには誰もいませんでした。

― そういえば、お隣は空き部屋だったはず・・・ ―

これまでお隣は、せっかく入居してもすぐに出て行ってしまうのでした。

外へ出て見ると、隣のドアにいつの間にか魔除けの御札が貼られていました。

この後、入居した人は長く住んだようです。

タイトル及び画像の著作権はすべて著作者に帰属します。

この記事のライティング担当:あにぶ編集部

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!

コワイハナシの最新記事8件

YOUTUBEを、もう一回はじめたんスよ。

長い間放置していたあにぶのYotubeアカウントを、2020年7月中旬から再び更新をはじめました。まずはアニメニュースを「毎日」投稿する目標でがんばっています。

いつかは、独自のコンテンツなんかも配信していけたらなーなんて考えてます。その時は、どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG