『スクールランブル』一途な恋を貫きたいあなたに

今回紹介するアニメは『 スクールランブル 』です。
矢神高校を舞台に、二人の主人公が恋に悪戦苦闘するラブコメです。

schoolrumble

主人公の塚本天満は同級生の烏丸大路に片思いをしています。
しかし、烏丸は無口でボーとしていて、何を考えているのか分かりません。
一方、もう一人の主人公、不良の播磨拳児は天満のことが好き。以前はケンカに明け暮れる生活でしたが、これからは恋に生きると決意したところです。
まとめると、二人の気持ちは「播磨→天満→烏丸」の一方通行。恋の努力は空回り。

奇行に走った不良

播磨は恐ろしく前向きな性格で、根拠もなく「天満ちゃんは俺に気がある」と思っているのです。
しかし間もなく、天満の真意を知ってしまい、失恋のショックで奇行に走ります。
部屋に閉じこもって、自分が主役のマンガを描き始めるのです。どんな不良だよ!
その内容は「悪役の烏丸を倒し、囚われの天満ちゃんを救う」というものでした。

踏んだり蹴ったり!

失意のどん底で描いたマンガですが、なかなか良く描けている。
そう思った播磨は出版社に作品を持ち込みます。読んだ編集者からも好感触。
そこにプロ漫画家の二条先生がやって来ました。二条ファンの播磨は喜んで対面します。ところがなんと、二条の正体は烏丸大路その人だったのです。どんな偶然だよ!

・・・天満ちゃんとの恋にやぶれた上、漫画家としてもはるか高みの存在。
打ちのめされた播磨は、せっかく描いたマンガを破り、その場から逃走します。

不屈の魂

哀れな播磨ですが、紆余曲折を経て、何だかんだで立ち直ります。
その後も報われない生活が続きますが、毎回毎回、不死鳥のように復活するのです。
復活のきっかけは例によって、都合のいい思い込みなのですが、播磨の不屈魂には見習うものがあります。

話が進むにつれて播磨の恋は、彼の一途な気持ちと裏腹に、天満の妹八雲や親友の沢近愛理まで巻き込むようになります。
複数の恋愛が同時展開する“恋のスクランブル”を、是非あなたもご覧下さい!

アニメニュースちゃんねる(β)を公開

一週間のアニメニュースをざっくりとまとめた新聞あにぶの動画版!アニメニュースWEEKLYのベータ版を公開しました。

ABOUTこの記事をかいた人

あにぶ編集部

アニメコラムサイト「あにぶ」の編集部です。「あにぶ」は、まだまだオタクではない人、アニメに少し興味があるといった、”アニメ初心者”向けの入門サイトです。コンセプトは、「アニメを知らないあなたのためのアニメ入門サイト」。皆さんに読んで頂けると嬉しいです。