『スペース☆ダンディ』今からでも、途中からでも、1話だけでも!

1クールの尺の全部を使って繰り広げられる壮大なストーリーも悪くないんですけど、そういうのってちゃんと追いかけないと話が分からなくなる上、なんかの拍子にネタバレすると一気に冷めちゃったり…ってことありません?

アニメ見たいけど真剣に見ないといけないのはちょい面倒だなーなんて思う人には『 スペース☆ダンディ 』をお勧めしておきます!
1クールがっつり最後まで見るのも面倒だったりする…という人にもあわせてお勧めです!

スペース☆ダンディ

基本設定これだけ!

知っとくといいのは登場人物のことくらいです。

ダンディ
主人公。細かいことは気にしない楽天的なスペース・ヤンキー。宇宙人ハンターで成績はいまいち。

QT
ダンディの宇宙船、アロハオエ号のお掃除ロボ。基本的には真面目、なんかあると投げやりに。ピンチであっさりダンディを見捨てる素敵な旧式ロボ。

ミャウ
ダンディに拾われた宇宙人。正式名は発音が難しいのでこの呼び名に。宇宙ニート。

これだけ知っとけばもう十分!いつでも視聴に入れます!(笑)

BBPが宇宙を行く!一話完結のオムニバス・ストーリー

基本的に彼らがやっているのは「珍しい宇宙人を探す」という宇宙人ハンターの仕事であり、その道中にあれやこれやいろんなことがある…というのがこのアニメの大筋なのですが、各話のつながり/ゼロです。

ぶっ飛んだこのアニメに合理性なんて不要!!!
各エピソード中、全力であさっての方向にぶっ飛んだ挙句、次の話ではしれっと何事もなかったかのように新しいストーリーがまた一から始まります(笑)
「毎回が第一話」と言われるまでの、清々しいまでのリセットぶりです!
もはやサザエさん時空の世界です。あまり深く考えずに気軽にお楽しみください。

ちなみにBBPとは彼ら3人のことで「バカ」、「ボンクラ」、「ポンコツ」の頭文字。
人の話は聞かない、信頼関係まったくナシ、お互いがお互いに(ダメなやつだなぁコイツ…)と内心思っている、そんな似た者同士のダメなやつらが繰り広げるスペース珍道中です!

一話だけでもいかが?

・・・というようなアニメですので、上に書いたような話を知っていれば几帳面に一話から見る必要もありません。全話きっちり見る必要もないですし、途中でやめて気が向いたときに再開しても問題ナシ!

ま、細かいことはおいといて、きらーくに一話見てみません?
無料公開話もあることですし・・・

【バンダイチャンネル公式】
ファーストシーズン第1話 『流れ流されて生きるじゃんよ』

セカンドシーズン 第1話 『オンリーワンになれないじゃんよ』

ABOUTこの記事をかいた人

あにぶ編集部

アニメコラムサイト「あにぶ」の編集部です。「あにぶ」は、まだまだオタクではない人、アニメに少し興味があるといった、”アニメ初心者”向けの入門サイトです。コンセプトは、「アニメを知らないあなたのためのアニメ入門サイト」。皆さんに読んで頂けると嬉しいです。