『つよきす Cool×Sweet』ツンデレ好きは必見!

今回紹介するアニメは『 つよきす Cool×Sweet』(クールスイート)
恋愛アドベンチャーゲームが原作で、キャッチコピーは“ヒロイン全員ツンデレ!?”

つよきす Cool×Sweet

スナオになれない

アニメでは、ヒロインの一人、近衛素奈緒(このえ すなお)が主人公である。
言うまでもないがツンデレで、恋心を抱いている対馬レオに対して素直になれない。
そのことをよく周囲から、からかわれたり、呆れられたりする。

周囲「本当にスナオじゃないんだから」
素奈緒「名前ネタはNG!」

上記のやりとりが定番となっている。
この時の素奈緒がメチャクチャ可愛いので、本編にて是非確認して頂きたい。
こんなふうにテンポの良い会話が本作の魅力である。

トサカ来たあああ!!!

物語は素奈緒が竜鳴館高校に転校してきたところから始まる。
小さい頃から演劇好きの素奈緒は、学園に演劇部を創設しようとするが、生徒会長の霧夜エリカが許可しない。
意地悪なエリカは、素奈緒の反応を面白がって、わざと拒んでいるのだ。

当然、素奈緒は怒るのだが、その時に口癖「トサカ来たあああ!!!」が出てくる。
個人的に筆者はこの口癖が大好き。声に出して読みたい日本語だ。

ツンデレ×ツンデレ

前述のエリカを筆頭に、生徒会に所属する女性キャラは全員ツンデレ。
同じくツンデレの素奈緒とは、演劇部不許可の因縁もあって、お互いにツンツン状態である。だが、アルバイトや無人島合宿を通じて、次第に仲良くなっていく。
これは素奈緒の真っ直ぐな性格による部分が大きい。

一方、対馬レオの親友や竜鳴館高校の館長など、男キャラも味のある人物が多い。
ツンデレでこそないが、キャラ設定がしっかりしており、とても個性的な面子となっている。

・・・物語の終盤。
対馬レオと風紀委員の鉄 乙女(くろがね おとめ)が同居していることが判明する。
買い物帰りと思しき二人の様子を見て、心を乱される素奈緒。
果たして彼女の恋の行方は!? 素奈緒はスナオになれるのだろうか!?

ABOUTこの記事をかいた人

あにぶ編集部

アニメコラムサイト「あにぶ」の編集部です。「あにぶ」は、まだまだオタクではない人、アニメに少し興味があるといった、”アニメ初心者”向けの入門サイトです。コンセプトは、「アニメを知らないあなたのためのアニメ入門サイト」。皆さんに読んで頂けると嬉しいです。