NO IMAGE

女の子がいっぱい出てくるアニメは面白い!けど、そんな美少女がイケメンキャラといちゃこいてるのは非常に腹立たしい。男なんていらない!女の子だけ見たいんだ!そんなあなたにご紹介するのは最近の百合ブームの原点にあたる作品。マリア様が見てる、通称「マリみて」。ミッション系の女子高に集う乙女たちの切なく心温まる青春をつめこんだ作品です。

そんなあなたに、おススメなのが「百合」アニメ。
「百合」とは別名ガールズラブ(GL)とも呼ばれます。
さて、女の子同士のキュンとするほのかな恋心を描くこのジャンル。
登場人物はほぼ女の子の、甘酸っぱい桃色の世界。
それでは、まだ「百合」を知らないあなたを、禁断の花園にご招待いたします―。

マリア様が見てる 的世界観:私だけの愛しいお姉さま―「スール制度」

マリア様が見てる の世界で舞台となる「私立リリアン女学園」には伝統的な「スール制度」がある。
上級生が下級生を指導し学園生活をより良くするために、お互いを「姉妹」として契約する慣習だ。
「スール」になる生徒たちはお互いを信頼し合っていて、最も親しい関係である。
すなわち、妹にとって姉は自分だけの敬愛する存在。
姉にとって妹はたったひとりの庇護するべき可愛い少女。
愛情、心頼、束縛心…、恋愛関係以上の複雑な感情で彼女たちは結ばれています。
百合萌えもできるし、少女の純粋な心にときめくことだってできちゃいます。

主役となる乙女の集い―「山百合会」

話の主軸となるのは「山百合会」という生徒会組織の少女たち。
おてんばな主人公・祐巳さんや、その姉である完璧美人の祥子さま。
人形のように麗しい美少女・志摩子さんに、ギャップ萌え!?の由乃・令ちゃん姉妹。
また、賑やかで個性豊かな彼女たちを見守る薔薇様たち―…。
薔薇様とは、一般生徒から選挙で選ばれ生徒会のトップに立つ幹部役員の名称。
紅薔薇・白薔薇・黄薔薇の三人の薔薇様は一般生徒の憧れの対象だ。
そして薔薇様の妹たちは薔薇のつぼみ、と呼ばれ薔薇様から特別の寵愛を受ける。
誰もが羨むこの組織では様々な事件が起こります。
そのどれもが妹が姉を想い、姉が妹を愛することから始まる。

ああ、なんて素晴らしい乙女の楽園!
生まれ変わったら絶対リリアンに入学するわ!

…なんて言いたくなるほど激萌え出来るこの作品。
百合への入り口として、扉をくぐってみてはいかがでしょう。
それでは、ごきげんよう、さようなら。

日常系アニメが LGBT 理解に貢献したものとは!?/あにぶ関連コラム

テレビ東京あにてれ内「マリア様が見てる」紹介ページ

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!