【生レポ!】μ’s Final LoveLive!~μ’sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪~1日目に行ってきました

μ's Final LoveLive!

μ’s Final LoveLive!~μ’sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪~1日目のチケットが当たったのでレポートをします。取り急ぎのレポートですので抜けがあるかもしれません。ご了承ください。

会場まで

水道橋駅はライブの観客で一杯。東京ドームの入口がよくわからなくてもついていけば問題なさそうです。ドーム外ではμ’sメンバーのコスプレをした人たちがたくさんいます。女性だけではなく男性もμ’sコスをしているので、周りのお客さんから写真を撮られていますね。

外では物販のテントに行列ができています。私も買っていないCDを購入しました。おまけにポストカード(Final Love Live限定)がついてきます。

μ's東京ドーム

ドームの周辺にはμ’sの「のぼり」がかかり、入口も写真のようにラブライブバージョンになっています。手荷物検査を厳重に行い中へ入ります。ここからは写真撮影NGです。

座席

一塁側1階席前方。かなりいい席でした。自分の幸運に感謝です。トロッコなどがバックネット前を通るのでμ’sの皆さんを間近で観ることができました。巨大スクリーンも正面に見えるため臨場感あふれるライブを体験することができました。

セットリスト

抜けがあったらすいません。数曲歌い、休憩&μ’sの衣装替え時間として、メンバーへのインタビュー映像が流れます。2日目は変更になる可能性があります。

僕らのLIVE 君とのLIFE
僕らは今のなかで

~MC~

夏色えがおで1,2,Jump!
Wonderful Rush
友情ノーチェンジ

~幕間アニメ~

もぎゅっと“love”で接近中!
baby maybe 恋のボタン
Music S.T.A.R.T!!

~MC~

ユメノトビラ
ススメ→トゥモロウ
Wonder zone
これからのSomeday
Love wing bell

~MC~

Dancing stars on me!
Happy maker!

~MC~

WAO-WAO Powerful day!
NO EXIT ORION
sweet&sweet holiday
思い出以上になりたくて
ふたりハピネス
春情ロマンティック
Cutie Panther
PSYCHIC FIRE
錯覚CROSSROADS

~VTR~

Angelic Angel

~MC~

輝夜の城で踊りたい
だってだって噫無情
Hello,星を数えて
?←HEARTBEAT
Future style

~ここまで「前半戦」~

~「後半戦」開幕~

それは僕たちの奇跡
ミはμ’sicのミ(観客も合唱)
Super Love=Super Live!
No brand girls
KiRa-KiRa Sensation!
SUNNY DAY SONG

~ここまで「本編」~

【Encore】

~アンコール明けキャスト挨拶~
START:DASH!
Snow halation

~キャスト挨拶~

Oh,Love&Peace!
きっと青春が聞こえる
MOMENT RING

【DoubleEncore】

僕たちはひとつの光

見どころ

ネタ晴らしはできませんが、1年ぶりに南條愛乃さんが復帰します。全曲一緒に歌うわけではありませんが(激しい動きの曲はやはり無理はできないようです)、要所要所「押さえてるべきところは押さえている」と言って良い思います。

演出

ドームの広さを活かした演出がされています。μ’sの皆さんはステージ上だけではなく、トロッコなどで場内を移動することもあります。

踊り

劇場版3曲、FinalSingle「MOMENT RING」は当然振り付けがあります。MOMENT RINGはPVもなかったのでこのライブが初公開です。

ラスト

こんなに感激するライブは初めてでした。会場が一体となる瞬間を体感できました。「今が最高!」

細かいネタバレができないのでこのくらいになります。すみません。

本ライブに合わせて、ラブライブ公式からアニメ版などのPVを集めたBD、本ライブのBD/DVDの発売が発表されました。発売日の告知はまだですが注目してください。

 

 

4月1日のチケットは当選しなかったので、私のレポートは以上です。

©2013 プロジェクトラブライブ!
©2015 プロジェクトラブライブ!ムービー
公式サイト・引用元:ラブライブ!Official Web Site

タイトル及び画像の著作権はすべて著作者に帰属します。


※このページは、公開からおおよそ1,710 アクセスがありました。

ライティング:リンドウ さん

μ's Final LoveLive!

お気に入り記事をシェアして下さい

この記事に関するコメント

ABOUTこの記事をかいた人

リンドウ

元丸の内のサラリーマンです。サラリーマン時代はオタク趣味を隠していましたが、脱サラを機に趣味を全開にしてライター業を行っています。アニメをはじめとしたポップカルチャーと文化、経済の関係に興味があり、在職中は(趣味を隠しながらも)、涼宮ハルヒをテーマに経済セミナーを企画したりもしていました。現在、フリーライターとして活動すべく奮闘中です。