『きんいろモザイク』 久世橋朱里 ことクッシーちゃんは生徒思いな先生かわいい!

今回は『きんいろモザイク』に登場する久世橋朱里ことクッシーちゃんについて触れてみようと思います。

声優は『ガヴリールドロップアウト』ヴィーネ、『冴えない彼女の育てかた』澤村・スペンサー・英梨々、『食戟のソーマ』新戸緋沙子などを演じている大西沙織さんです。

スポンサーリンク

久世橋朱里 ことクッシーちゃんは家庭科の先生で、家庭的な女性?

クッシーちゃんは二年生になったシノ達の担任にして、家庭科を担当する教師です。身長は165㎝。カレンの身長が身長150㎝、綾が159㎝、陽子が163㎝なので、きんモザの中では高い方です。家庭科の教師ということは、家事もこなせるのでしょうか。

陽子たちからはクッシーちゃんと呼ばれ慕われており、生徒に親身に接する優しくて面倒見のいい美人教師です。

クッシーちゃんは怖い先生だと思われていた

そんなクッシーちゃんですが、当初は真面目な性格故に、生徒を想っての言動が厳しくなりがちで、怖い人だと思われていました。生徒をかわいく思う故に見つめてしまうことがしばしばあるのですが、その行為すら怖がられるほどです。このあたりは同じ教師である烏丸先生と比べ、笑うのが少し苦手だったり、背が高かったりするのも原因なのだと思われます。

ノリのいいカレンですら、動物に例えるならトラだと称し、怖がっていました。

けれど、トイレの鏡で笑顔の練習をしているクッシーちゃんを見てからは、カレンの中から怖いというイメージが消えました。

とはいえ、周りを巻き込んで騒ぐことの多いカレンは、真面目なクッシーちゃんに叱られることも多く――徐々に仲良くなっていってはいるのですが、友人というよりかは手のかかる教え子と教師という線引を超えられていないように思われます。

尚、この二人のカップリングはファンの間で“久世カレ”と呼ばれています。筆者は、親密度が上がるとカレ久世に逆転するのではないかとにらんでいます。

『きんいろモザイク』 久世橋朱里

画像引用元:©原悠衣・芳文社/きんいろモザイク製作委員会 ©原悠衣・芳文社/ハロー!!きんいろモザイク製作委員会 ©原悠衣・芳文社/きんいろモザイク Pretty Days製作委員会

 クッシーちゃんはネコが大好き

彼女は、高校時代は烏丸先生の後輩であり、物腰が柔らかくどんな生徒とでもすぐ仲良くなってしまう烏丸先生のことを、尊敬しています。

クッシーちゃんにはクッシーちゃんの良さがあるのですが、ないものを求めてしまっているようです。

また、普段のクールなイメージとは裏腹に、可愛いものが大好きな一面もありペットのネコに愛情をたっぷり注いでいます。ネコの写真を携帯の壁紙に設定していて、それを生徒の前で烏丸先生に暴露され赤くなるという可愛い一面も。

 

普段のクッシーちゃんはスーツの似合う大人の女性ですが、私服は清楚スタイルだったり。私生活の緩んだクッシーちゃんももっと見てみたいものです。

いつもとは一味違う、『 きんいろモザイク Pretty Days 』レビュー