みんながよく検索するワード: >> おすすめ赤司征十朗夢女子男の娘腐女子ラブライブ声優ガルパンワールドトリガー ...

【メガネ男子】2014年夏アニメの眼鏡キャラまとめ!【メガネっ娘】


紳士淑女の皆さん、眼鏡キャラはお好きですか?

「大好き!」という方はもちろん、
「いや、そんなでもない…」という方も、そんなこと言わずに…

秋を迎える前に、今年の夏アニメの眼鏡キャラを振り返ってみましょう。

インテリ×眼鏡

眼鏡といえば、やはり知的なイメージがありますよね。
夏アニメの中でその筆頭だったのが、『残響のテロル』のナイン

残響のテロル

濃紺色のセルフレーム眼鏡から、年齢の割に大人びた印象を受けます。

頭脳明晰で常に冷静なナイン。
犯行声明として出題されるなぞなぞも、難解なものばかりでした。

女の子ですと、『グラスリップ』の幸ちゃんも知的な眼鏡キャラでした。

グラスリップ

学校を休みがちなほど病弱なこともあり、思わず守ってあげたくなる儚さが感じられますね。

狡猾×眼鏡

賢い…というか、むしろずる賢いイメージの眼鏡キャラといえば、『ダイヤのA』の御幸一也

ダイヤのA

(厳密にいうと夏開始のアニメではありませんが…)

飄々とした性格で、投手を輝かせるためにあえて憎まれ役に徹する計算高い面をもつキャラクター。
普段は黒縁眼鏡、試合中はスポルディングサングラスという、一粒で二度おいしい眼鏡キャラでもあります。

計算高い繋がりでは、『ハイキュー!!』のツッキーも、なかなか本心を明かさない謎めいたキャラクターですね。

ハイキュー!!・「月島蛍」

もっとデレてもいいのよ?

変り種×眼鏡

間違いなく頭は良いのですが、どことなく残念な雰囲気を感じさせる『Free!』の怜ちゃん

Free!-怜

理論的に物事を考える賢いキャラクターでありながら、周囲に振り回されたりいじられたりすることが多いです。

また、『ばらかもん』のタマもかなり異彩を放つ眼鏡キャラ。

ばらかもん

ボーイズラブの妄想がやめられない悩める腐女子で、丸い眼鏡の奥でイケメン同士のやり取りに秘かに萌える個性的な女の子です。

そして忘れちゃいけない、『美少女戦士セーラームーン』のタキシード仮面様

タキシード仮面

これはまた…バラの花がよくお似合いで…。

彼を“眼鏡キャラ”に分類していいのかどうかあやふやなところではありますが、毎回登場するたびに話題(笑い?)を掻っ攫っていく重要人物なので、取り上げられずにはいられませんでした。

以上、夏アニメの眼鏡キャラ特集でした。
あなたのお気に入りの眼鏡キャラは居たでしょうか?

PSYCHO-PASS サイコパス』の宜野座伸元が2期では眼鏡を外しているので少し寂しいですが、この秋も、眼鏡キャラには注目です!

ライター:あにぶ編集部|ほか子 さん

(C)残響のテロル製作委員会,(C)glasslip project,(C)寺嶋裕二・講談社/「ダイヤのA」製作委員会・テレビ東京,(C)古舘春一/集英社・「ハイキュー!!」製作委員会・MBS,(C)おおじこうじ・京都アニメーション/岩鳶高校水泳部,(C)ヨシノサツキ/スクウェアエニックス・「ばらかもん」製作委員会,(C)武内直子・PNP・東映アニメーション

スポンサードリンク広告

  おすすめアニメコラムに興味はありませんか?