男子が魔女っ子に?二期へ向けて復習しよっ!『 美男高校地球防衛部LOVE! 』

71rdJaGVETL._SL1081_

第2期制作決定した『美男高校地球防衛部LOVE!(びなんこうこうちきゅうぼうえいぶ)』、一部のファンから支持もあり放送終了しているのにもかかわらず新作のグッツが販売されるなどの人気ぶり、『銀魂』や『イクシオンサーガDT』を手掛けた『高松信司』監督によるオリジナアニメ作品になっております。

美男高校地球防衛部LOVE! は日本のとある街の高校

眉難(びなん)高校に通う男子高校生5人、もともと学校未公認サークルだったが、部室を占領していたため、生徒会から正式に部活動登録するよう催促されている。別名「何もしない部(=防衛部)」。

この部室を占領していた5人が、ある日地球を征服しようとする征服部より地球を守るようにと突如あらわれた謎のピンクの生物“ウォンバット”の出現により、5人は愛の戦士「バトルラヴァ―ズ」に変身して、地球を防衛することに…。

「地球を守る」防衛部と「地球を征服する」征服部に分かれて戦っていく様をコミカルにしている作品です。

男子版セーラームーン?プリキュア?

男子なのに変身やステッキを使って敵を浄化してしまうシステム。最近はやりの女装男子の先駆けではないかと思うくらい。むしろこのアニメが2015年1月に放送されたからこそ、女装男子が流行ったのでは?なんて思っています。変身後の名乗りが決まっており、

「愛する地球を汚すものよ!(セルリアン)」 「愛なき力に正義はない!(ヴェスタ)」
「愛こそは全て!(サルファ―)」 「愛に生き 愛に死す!(エピナール)」
「我ら愛の王位継承者!(スカーレット)」 「バトルラヴァーズ!(全員)」
「愛の力を(スカーレット)」 「思い知れ!(全員)」

このように美少女戦士系王道のパターンで、もう爆笑必須間違いなしです!

美男高校地球防衛部LOVE! は声優が豪華です!

主要人物の防衛部と征服部に出演している声優も有名ですが、見て欲しいポイントはその他の人物や一話一話でてくる怪人達の声です。例えば「箱根有基」の兄「箱根強羅」は『杉田智和』、第一話よりでてくる怪人達は『石田彰』『遊佐浩二』『鳥海浩輔』『鈴村健一』『緑川光』などと豪華な声優陣が魅力的。

是非一度でいいので一話を見て欲しい作品。下らなくて面白くて、むしろ一話みてどっぷりハマってしまうような、いい意味で狂ってる作品です。

 

ABOUTこの記事をかいた人

さっちん

ミーハーな腐女子ゲーマーです。まだまだライター初心者ですが、思わずポチリたくなるような記事をかけることを目指して日々勉強中です。 最近ハマっていることは某◯者の実況を聞くこと♪