みんながよく検索するワード: >> おすすめ赤司征十朗夢女子男の娘腐女子ラブライブ声優ガルパンワールドトリガー ...

話題のあのキャラの魅力徹底解明?「おそ松さん」次男カラ松!

本当にまさかの作品で女性人気が爆発していると思います。放送前、誰が現状を予想できたでしょうか。
人気イケボ声優さんばかりを集めた作品「おそ松さん」。
今回は女性人気が出たこの作品の中でも特に人気が出ているこのキャラ、次男のカラ松について、2話を中心にその魅力を徹底解明してみたいと思います!

おそ松さん

イタいの通り越してサイコパス

イメージカラーは青色のカラ松。画像左下でサングラスをかけているのが件(くだん)の彼です。
そんな彼のキャラ性は一言でいうと「イタいよねー!」です。
この「イタいよねー!」と表題の「イタいの通り越してサイコパス」というセリフは、2話冒頭で末弟のトドマツがカラ松を評したもの。
それというのも釣り堀に来ているのにスパンコールのパンツを履いている。
さらにフォックスタイプのサングラスをカッコつけた顔で投げ捨てる。
職探しの件を言及されると意味深に溜めた後「ノープランだ」と言い放つ。
上記三点でもう完全にイタい。
にもかかわらずさらにイタさは加速します。
釣り堀に投げ込んでいた糸の先には魚に愛をしたためたラブレターが取り付けられ、それが駄目と知ると今度は薔薇の花束を投下しようとします。誰かこの人止めてあげて。
その他ハローワークの面談では終始片目を隠す厨二ポーズ。
希望職種を聞かれて「静寂と孤独」と答え、具体的にと問われれば「己との戦い、終わりなき試練」と畳みかける痛々しさ。
公式設定20代前半でこの「中二病でも恋がしたい」に出てきそうなキャラ性は、傍から見ている分にはかなり面白いです!

一松には弱い?

また女性ファンがガッと食いついた理由は、二話での居酒屋シーンにおける四男・一松とのやり取り。
「社会には馴染めなさそう」「上司とか殺しちゃいそう」など一松の人間性が不安だと嘆く他の兄弟たちの中で唯一「俺は信じてる」と擁護発言をしたにもかかわらず唐突に胸ぐらを掴まれてビビるカラ松。
カラ松はクールぶったカッコつけですが、その反面は気弱でビビり屋です。
長男のおそ松曰く「カラ松にいじられた一松はヤバい」とのことですが、一連の騒動の後、酔い潰れた一松を担いで帰路についているのはカラ松でした。
このシーンと一言が女性ファンをガッツリ惹き込みました。
理由は各自お察しください。

その後4話では作中唯一の女子・トト子の部屋に呼ばれたというだけで片手にワイングラスを持ったバスローブ姿で自宅から来るいっそ怖いほどの厨二ぶりを発揮し、今後もその動向の面白さに注目が集まっています!
「おそ松さん」のキャラについてはまだまだ魅力解明したいキャラクターが多いので、今後も折を見てご紹介していきたいと思います!

ライター:井之上 さん

アニメのタイトル並びに画像の著作権はすべて本作品の著作者に帰属します。

※このページは、公開から通算で14,417 ページビューを獲得しています。
スポンサードリンク広告

  おすすめアニメコラムに興味はありませんか?