2008年4月から2010年12月まで放送されていたテレビアニメ「うちの3姉妹」よりおっちょこちょいな長女・フ―、自由でマイペースな次女・スー、食べるの大好き三女・チーについて紹介していこうと思います。
同じ女の子同士でも性格や好きなことが全く違うと毎日の生活を見ているだけで楽しそう。
にぎやかな3姉妹はとってもかわいいぞ!
大雑把に見えてデリケート・フー
細かいことは気にしない大雑把で大胆な性格の長女。
机や部屋の片付けや持ち物の確認、学校での出来事の記憶は苦手。記憶力も大雑把で、少し前の事はすっかり忘れていても、幼い頃のことを詳しく覚えていることもある。周りの影響を受けやすくデリケートな部分が垣間見えることもある。
天然ボケで突拍子もない言動が多く、ニックネームは「おっぺけぺ」、またはメルヘンな発想をする事から「メルヘナー」。おっぺけぺな発想で展開される「おっぺけぺ劇団」の団長。
雷が大の苦手、イケメン好き。
大雑把だけど傷つきやすくイケメン好きって女の子の象徴って感じがして可愛い。細かいことを気にしないと毎日明るく過ごせそう。
真面目なのに気分屋・スー
3姉妹の中で最も寂しがり屋でナーバスな次女。
基本的にはマイペースだが、小さなことに対して強くこだわる所があり、フーとは正反対に机やパジャマの片付けや帰宅時の整理なども真面目にこなしている。真面目すぎて融通が聞かないことも。ビビリな部分は姉のフーと共通するが、その頻度はスーの方が多い。
自由奔放で気分屋であることからニックネームは「自由人」または「リベロ」、あるいは「フリーダム」。口癖は「いいでそ、別に」「ハイは一回でそ」など。
においには人一倍敏感で本人が臭いと思っても周りの人間はわからないことが多い。幼少期は極めて手のかからない子で、夜泣きもせず寝ぐずりもなかった。味噌きゅうりが大好き。
真面目なのは姉の怒られている姿を見て学んでいるからか、口癖が大人っぽくってすごく落ち着いている。
我儘な食いしん坊・チー
我儘に見えて思いやりがある性格の三女。飽きやすい姉達に比べ、ものをただ並べるなどの細かい一人遊びが好き。姉たちが羨ましくてお姉さんぶりたい時があるようで、自分より下と思われるうさぎのモプシーや猫に対して必要以上に世話を焼く。姉同様にビビリだが、2人に比べると肝は据わっている様子。
堂々とした態度からニックネームは「社長」または、食いしん坊で食に対する執着心が強いことから「まんま小僧」。それ以外に父からは「ぼん」、おーちゃん(父方の祖父)からは「るー」と呼ばれる。
生まれてすぐなのに一人遊びできるってすごいし、そうかと思えばお腹が空いたと機嫌が悪くなったりとコロコロ表情が変わるから。毎日見ていても可愛さが増しそう。
赤ちゃん言葉は聴くだけで心が和む。
喧嘩もするけどとっても仲良しな「うちの3姉妹」
ちっちゃい時って自分の好きなことをしたいから、1人1人の主張が激しくて喧嘩になる事多いけど、伝えあうから思いやりの心が生まれていい関係を築けいるのが、この「うちの3姉妹」の一番のみ6ですね。
元気で笑顔あふれる姉妹、きっと今でも毎日楽しく過しているよね!
文章:あそしえいつ T.A
うちの3姉妹 [レンタル落ち] 全28巻セット [マーケットプレイスDVDセット商品]